ボクシダイ行進曲

雑記気分記

赤裸々by。

寅年だから何事も虎視眈々と着実に

 

はい、どうも。

明けちゃいましたおめでとうごぜえます。

 

年末に『とりあえずの年まとめ的なやつを書くか』と少し書いて下書きにぶち込んだ下書きが消えていた。

今までとは違い書き方のテイストを多少変えて書いたので、めんどくさいから書き直しなんて絶対にやらない。

2021年を振り返ってとにかく金を使ったな、とかなんとか書いてただけなのでこのまま振り返りなんてやらなくていいか。大した振り返りできないし、軽く振り返っても金を使った以外の事が思い浮かばないので結局その程度。

よい2021年でした。そんなわけがないだろ。

 

年が無事に開けた2022年、今年の目標は未だ決まっていない。

『〇〇がやりたい!△△に挑戦したい!』なんて心熱いアグレッシブな感情は微塵もない。強いて言うなら金がたくさん欲しいから楽して稼ぐ方法を見つけることぐらいだろうか。

そんなもんだから年々怠惰に事なかれ志向に飲み込まれている自分を感じてる。なさけにことにこれがまた心地いいときた。本当にどうしようもない。

とりあえず、1月の中旬までに具体的な目標を決めてみようと思う。

 

一人暮らしを始めて今日で1か月。非常に楽しい。

掃除も洗濯も自炊もどうにかこうにかできてる。常に自由なのが非常に良い。

朝起きて全裸でも何も言われない。風呂を出て全裸でも何も言われない。

生活もだいぶ落ち着いてきたので、あとは色々と手を出していこうかと。

 

紅白歌合戦で僕が愛してやまない大泉洋エヴァに乗ったらしい。

若干のポルナレフ状態なのだがこれが全て。搭乗シーンの切り抜きを見たけどもさすが大泉くんだ。主要キャラのとにかくの乗れに対し「おかしいでしょうが乗れ乗れってみんなで寄ってたかって」はよく言った。

誰かあの切り抜きにヒゲの笑い声を追加したMAD作って。

川口春奈の横ピースポーズを隠した大泉くんのキメ顔すこ。

 

今年は長野で年を越した。

別に今日じゃなくていいよね?と言われかねない大晦日天体観測。冬場は空気が澄んでて星がくっきりと綺麗に見える、という言い訳をここに並べておく。

観測ポイントまでの道路はもちろんのこと路面凍結、1つ間違えれば路肩の白い森に突っ込んで死んでたと思う。

今回も流れ星を見ることができた。

あの一瞬の瞬きの間に願い事を3回言うなんて無理、常に叶えたいことを胸に秘めてても絶対に無理。1文字目を寂しく呟く程度だと思う。実際に僕がそうだった。

街や自然は変わっても星空だけは変わらない。昔の人と同じものを観ることができる唯一のもの。

これが僕の星空に対する見解。少しでもロマンを感じられたらなと。

年明けからいいものを観ることができた。

f:id:ogaryohey:20220102011504j:image
f:id:ogaryohey:20220102011501j:image

 

 

今回はこの辺で。

今年も一年頑張っていきましょう、よろしくお願いします。

 

 [Alexandros]/アルペジオ

Two Door Cinema Club/Come Back Home