ボクシダイ行進曲

雑記気分記

赤裸々by。

為せば成ると思う

 

はい、どうも。

 

5月ももう折り返し、もっとゆっくりと走りたい今日この頃。いよいよ明日、健康診断を迎える。

数日前からいつも以上に意識して食事制限を行っており、今朝量ってみると高1時の体重まで落とせていた。目標の50後半まであと少し、頑張れ自分。

その反面、同僚や先輩はこぞって太ったと言っていて、上司に関しては年々腹が出続けている。それなのにバスケやボルダリングでのあのパフォーマンスの高さは一体何なんだよと、身体能力遺伝子の優劣に愕然としてる。

やっぱり自分は元がマイナスで努力してようやく0になる人間なんだなと思う。0になって初めてスタートラインに立つことができる、あーつらいつらい。まぁ何もしないよりかはマシかとフォローを入れておこう。

 

この記事を書いてて、思い描いてた『大人』になれてる?そんなお題が目に入った。

なんて心に刺さるお題なのだろうというのが所感、それほど自分と向き合いたくないんだなと我ながら思った。それはきっと思い描いてた大人というものと今の現実が一致してないのが原因なんだろう。それに加えて、今のこの生活に満足してないのも理由の1つにある。

仮にその思い描いた大人になれてたとしたら次はどうするべきなんだ。次は何になればいいのだろう。頑張ってなったところで何かの拍子に元に戻るなんてことがあったらたまったもんじゃない、そんなんは将棋の成るだけで十分だ。

なんだって月曜からこんな悲しい気持ちにならなきゃいかんのだ、全部今日が雨なのが悪いと思う。

あれ待てよ、よくよく考えたら思い描いた大人な自分なんて考えたことなかもしれない。

これ以上余計なことを言うと、収集がつかなくなりそうだから全部水に流すことにした。雨だけに。

 

とりあえず、ランニングしたから疲れた。

あと、明日はチートデイにする。馬鹿みたいに食ってやろうと思ってる。

 

Bray me/シンデレラストーリー

www.youtube.com

ado/いばら