ボクシダイ行進曲

雑記気分記

赤裸々by。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京の都においでやす

2月の頭に1泊2日で京都へ行ってきました。 行き 西へ向かって推定270km/hで走るこだま633号、売店で買った海鮮丼を腹に入れ終えて横の相方に目をやると趣味に没頭していた。流れる景色を堪能しながら早起きと満腹から来た眠気と戦い、そして負け、目的地まで…

砂漠のオアシス

完璧。完璧とは自分を蝕む毒のようなもの。 他人から見て十分満足できるものでも、自分が満足できなければそれは完璧じゃない。それはただの通過点に過ぎない。 人はよく完璧を意識し、自らに枷を付け鎖を巻き自身を羽交い締めにする。そうして一人もがき苦…

次の旅の

滞る勉強。怒濤の春休み中盤。 春休みを確認すると4月上旬まであり、喜ぶ半面これ以上言うと社会人という肩書きを持つ人、持つことになる人から多大なるバッシングを受け、ボコボコの袋叩きに合いかねない恐怖から口を紡ぐことにする。 いつからか超加速しだ…

もらったのはチョコだけじゃない

久しぶりに風邪を引いた。先日の高校の同窓会、久しい人たちと一時の再会ができて楽しかった。2年という短い時間でも外面的に、また内面的に変わっている所は変わっており、あの頃の僕らはもういないんだなと思うとなんとも言えない気持ちになる。 あんなこ…

彷徨って途方に暮れたって

流れてゆく春休み。SNSで今年から社会人になる人々の悲痛な叫びを目の当たりにし、自分がまだ学生なのだと実感している。 同時に置いていかれているとも実感した。同じ年数を生きてきたのに片方は立派な社会人、もう片方はモラトリアムな学生、その差は一目…