ボクシダイ行進曲

雑記気分記

赤裸々by。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年末まで275日

3月が終わる。高校に入学してからこの5年、家から最寄り駅までの通学路を変えようと思わなかった。大学生になり車での通学に変わりガソリンを消費するようになってもだ。それなりに思い入れがある。 そんな通学路は公園の横を通る。この季節になると公園の桜…

4つの島より遅れて

眠りから覚めたくない。早いもので3月の下旬、残された春休みを日々怠惰に消化している。 境遇は違えど与えられた春休みは同じで社会人になる人、就活をしている人、大学入学を控えた人と色んな人がいる。はたして彼らが今どんな心境でいるかはわかりゃしな…

弾丸旅行も悪くない

きっとUtopia。夜勤5連勤は怪我もなく、無事に終了した。 何を得て何を失ったかと問われると、給料と体重と肩凝りと廃れを得て健康を失ったといえる。全くもっていいとこがない。先日のこと鎌倉に行ってきた、初上陸。 当日までどこを回るか決まってない適当…

5連勤はゾンビになる

金をくれ。今週は夜勤5連勤、初の試みである。 今日はその中間日、折り返し地点。連日の疲れが出てきたのか体が重い。そして眠い。そして花粉が凄い。 事務所にあるティッシュの9割を使用した。今年の花粉は過去と比べ物にならないぐらい強い(確信) 。水中で…

春風は卒業の後に

卒業、この時期になるとひょこっと現れる。 高校時代、部活は帰宅部だった。 中学時代はちゃんと部活に所属して仲間とともに青春の汗を流したが、高校と比べるとそれは比べものにならない。3年間部活をしてるやつらが汗水をかいて走っている中、バイトに勤し…

風になると

ちょっと悲しいな。記憶は薄れていく。 どんなに素晴らしいものでも、楽しかったことでも、辛かったことでも、泣いたこと泣きそうになったことでも、いつの間にか薄れそして忘れていく。そうすると結果的に抽象的な思い出しか残らない。自分の好きな曲で構成…

3月9日

じゃ、じゃん。昨日まで岐阜に2泊3日間いました。 旅行じゃなく下見。 楽しかった?と悪気なく聞いてくる人を撲殺しちゃうかもレベルで気疲れした。日本酒が苦手なのに、若者の日本酒離れをどげんかせんといかん!と意気込むおっちゃんから永遠と日本酒を注…

荒々しく、そして静かに

3月のライオン。僕の木曜日は数分で終わる。 バイト先は仕事柄、日付が変わる前に様々なジャンルの雑誌が届く。それが来ると仕事を中断し、雑誌の束の中からヤングジャンプ(YJ)を探し熟読する、これが僕のルーティン。 木曜日は基本的にご飯や遊ぶ用事がなけ…