ボクシダイ行進曲

雑記気分記

赤裸々by。

たつ年

はい、どうも。 今更ながら、あけましておめでとうございます。 年末のまとめ記事を書こう書こうと思い早数週間、そんな気持ちはいずこかへ旅立った。 今年の年末も例年通りといったところで、基本的には寝正月を主軸にその間で旅行やら集まりやらがあった程…

神無月の折り返し

はい、どうも。 しばらくぶりの更新、いつの間にやら季節は秋になってた。 毎度毎度、この時期は体調管理が難しい。朝晩は着こまないと寒く、日中は一枚脱がないと暑い。『秋君さ~。君、温度管理へたくそすぎない?』なんてなことを心の上司が言っている。 …

受け売りの曲たち

はい、どうも。 梅雨と言っていいのかわからない今日この頃、皆さんはどうお過ごしだろうか。 僕は色々と疲れた。それに尽きている。 唐突に、僕のブログでは記事の最後に曲を紹介をしている。選ばれる曲はその記事に合った曲かその日に聴いた曲を紹介するこ…

為せば成ると思う

はい、どうも。 5月ももう折り返し、もっとゆっくりと走りたい今日この頃。いよいよ明日、健康診断を迎える。 数日前からいつも以上に意識して食事制限を行っており、今朝量ってみると高1時の体重まで落とせていた。目標の50後半まであと少し、頑張れ自分。 …

刺激は外にしかない

はい、どうも。 今年のGWが本日終了しました。 なんて書き出しから始まる久々の更新。本日は動き疲れから心身くたびれており、それに追い打ちをかけるように1日中鬱々とした雨が降ってる。自分のことだから書き出すのがあと1時間遅かったら冒頭だけ書いて下…

カフェインには脂肪燃焼効果があるらしい

はい、どうも。 ここのところ寒い。アホみたいに寒い。 記録的な大寒波が襲来!とのことだが別に来てほしくはなかった。呼ばれてもないのに来るんじゃない、呼ばれても来るんじゃない。Twitterをボーっと眺めていると、京都駅が吹雪でとんでもないことになっ…

静岡画廊

はい、どうも。 今回は年明けのバカ寒くバカ混むタイミングに静岡に行った話。 話というよりもその時に撮った写真を載せていくだけ、言うなれば画廊である。 今回のMVPは3人で撮ったやつか肩組みのやつかな。 友人関係も恋愛関係も、長く付き合うコツは『気…

うさぎ年

はい、どうも。 明けましたおめでとうございます。 あれよあれよと2023年、特にこれと言っての感想がない。強いて言うなら、やっと2023年ではなくもう2023年なのかとおっさんじみた感想しか出てこない。 今年はうさぎ年らしい。うさぎにちなんで躍動ある生活…

おっぱいパッドの優位性

はい、どうも。 はてなブログ開いてぐるぐると散策中、1つの記事が目に付いた。 『クリスマスの準備を。』 今年もクリスマスという甘々なイベントとは無縁な人間なためクリスマスの準備と言われても困り果てる。恋人がいればサプライズプレゼントやら当日の…

真夜中の言語化

はい、どうも。 なんてことない夜の雑記。ただただ文に起こしたかった。 心にある落ち着かない気持ちをブログを書くことによって無理矢理に昇華したかっただけ。そうでもしないとしばらくは落ち着きそうになし、このまま心に穴をあけられ続けても困る。 だか…

更新が遅いのは本に指を挟んだから

はい、どうも。 前回の更新からあれよあれよと時が経ち、気が付けば2ヶ月経過。 この2ヶ月は繁忙期だったもんで休日を返上して仕事をしてた。 今もまだ繁忙期なのだが今年も去年同様に電話が少なく、ある程度仕事ができるようになった自分からしてみれば手持…

僕がタバコを吸うことに向いていない理由

はい、どうも。 唐突だが僕はタバコを吸っている。 吸い始めたのは約3か月前で、巻きタバコなんて物に興味単位で手を出してしまったのがきっかけだ。 タバコはタバコでもなぜ巻きタバコ?という至極真っ当な質問に答えるには数年前に遡る必要がある。 今から…

最近状報告

はい、どうも。 いつの間にやら5月が終わり、五月病が治ることなく6月へと突入。 まだ夏を迎えてないのにアホみたいに暑い気温に中指を立てつつ、今年ももう半年が過ぎようとしてる事実に泣きそうになってる。 埼玉の田んぼは北の地区を除き田植えが始まって…

タイトルなんて自分で考えなさいな

はい、どうも。 しばらくぶりのブログ。 2月は特段大きなイベントごともブログを更新する気もなかった。 1人暮らしから得た知見なんてものを書こうかと思ったけど特にこれといって得てないし、書いたところで誰かのためになるのかと思ったのでやめた。 気が…

健闘して腱を痛めた

はい、どうも。 数日前から足を痛めている。 僕は運動不足解消のために定期的にランニングをする。おおよそ1時間のランニングで距離にすると10kmほど走る。 ここ数ヶ月ははサボりがちだったので久しぶりにちゃんと走ろうと思った末の顛末。 その痛みは年の瀬…

寅年だから何事も虎視眈々と着実に

はい、どうも。 明けちゃいましたおめでとうごぜえます。 年末に『とりあえずの年まとめ的なやつを書くか』と少し書いて下書きにぶち込んだ下書きが消えていた。 今までとは違い書き方のテイストを多少変えて書いたので、めんどくさいから書き直しなんて絶対…

べちゃべちゃなワカメご飯

はい、どうも。 一人暮らしをはじめた。 きっかけはなんてことない『家を出て自立したい』という気持ちだった気がする。もしくはいつまでも親のすねをかじるわけにもいかないというプライドだったかな。はたまた、既に一人暮らしをしている妹への対抗意識だ…

あき

はい、どうも。 人知れず秋が通り過ぎていった。 食欲の秋というが焼き芋を食べていない。 読書の秋というが本を読んでいない。 紅葉の秋というが落ち葉しか見ていない。 芸術の秋というが芸術の感受性が全くない。 実りの秋というが色々な意味での実りがな…

ナンて日だ

ナンを食べたお話。 その日は午後1から上司と後輩と仕事だった。 午前中の仕事を終え現場へと向かう最中の上司からの電話、内容は昼前ということもあり飯どうする?というもの。 あれやこれやと提案する上司に申し訳なさを思いつつ、特に食べたいものもなか…

修理にはまった

20時14分、僕は埼玉を横断していた。 その時は大分むしゃくしゃしていた。上司からの修理依頼を終えて、よし帰ろうと思った矢先の別の部分が故障。見てみると直したところと隣接していない別の部分の故障で、修理をし終えた瞬間に寿命が来た。 真面目な話め…

僕は元気でやってる

はい、どうも。 世間は8月の盂蘭盆会。死んだ祖父が一時的に帰宅してる。 つい先日まで開催されてたオリンピックがずっと前のように感じられる今日この頃、パラリンピックの安否確認をしてるところ。 見に行くはずだったサッカー3位決定戦は日本vsメキシコで…

七夕の日に「天の川が見たい」と短冊に書く

はい、どうも。 いつもどおりの更新サボり癖、気が付けば7月ときた。 毎年のことだけどもこの時期は雨が多い気がする。梅雨?といっていいのか怪しい。 去年の7月は1日を除いて毎日雨が降っていたの覚えてる。今年はほどほどにしてほしいなぁと。 仕事の話を…

戯言を雑記にしただけの読む価値もない記事

はい、どうも。 ある日の明け方、救急車のサイレンで目が覚めた。 目が覚めたというよりも動きだす決意を固めたと言った方がいい、スマホをいじり倒した夜更かしと昼寝のせいでまったく寝れなかった。 昼寝もそうだが布団に入ってからのスマホいじりが悪だっ…

推しから学ぶ理想

はい、どうも。 今週の文です。 今月も何とか滑り込みで月1更新といったところか。 書く話題はないけど書く気はある、多少だけね。 そんな気持ちを大切にしていきたい。 うちの会社は3月が決算。 営業マンである身として事ある度に「数字、数字」と図々しく…

東京の街

はい、どうも。 今週の文です。いや、今月の文です。 2月の4連休2回目、今月は思った以上に数字が伸びない。そんな中での有給消化、義務だから仕方ないね。 業界の衰退やらコロナやらで本当に心苦しい中での営業だから仕方ない反面、今まではどうにかこうに…

新年からの雑記

はい、どうも。 今年もよろしくお願いします。 2021年が開始。 年末はコロナやら喪中やらの関係で久しぶり家で過ごした。 ここ数年の年越しはどこかしらの山道で過ごしており、いつの間にか新年とご対面していた場合が多い。 今年こそはジャニーズの年越しラ…

僕の発明王

僕の家系はどうやらモノづくりが得意らしい。 親父は趣味のプラモデルなどのフィギュアを自分なりに改造したりしてる。 祖父はよく使うナタなどの農機具やら物置小屋を自作し、自分が幼い時にはメジロを捕獲する鳥かごを竹ひごやらを使って製作していた。 僕…

かける

はい、どうも。 唐突に、ここ数年の悩みを1つ上げるなら目が悪くなったことだろうか。 そうなった原因はわかっていて、ゲームとスマホとPCによる眼球へのダメージ、これ以外に考えられない。今この瞬間も豆電球1つで部屋を灯し、目を悪くしながらせっせとこ…

起きて観る夢、寝て見る夢

はい、どうも。 いつの間にか3カ月が経ちました。 当然ながらサボっていました。 気が付けばエアコンも要らなくなった、そんな時期。 8月の太陽は7月の遅れを取り戻そうとして、これでもかと言うぐらいに輝いていた。お盆休み前に茨木で仕事をしていた時が一…

岸部露伴に学ぶ運

はい、どうも。 今週の文です。 お久しぶりです。 週1どころか月1更新もままならない者です。 長いこと放置してた言い訳をすると「めんどかった」それだけです。「週1で更新するぞ!」と息巻てたのが恥ずかしい。 そんな状況下でも頑張って書いていきますよ…