ボクシダイ行進曲

ボクシダイ行進曲

赤裸々by。

先を見て進め

映画見たい。 将来の自分の在り方なんてものを考えた時にやっぱりまだまだ勉強しなきゃなんだなと思った。英語とか資格とか、自分が有利に良くなるためにはやっぱり努力しなきゃなんだなと。だから今物凄く勉強したいなと思ってる。 今はやってないけど『い…

ゴールとは

寝れぬ、許せぬ、ブラック珈琲。 目標を達成するということはゴールなのかとふと考えた。 例えばサッカー選手になると目標を持った子がいたとして、その目標が叶った場合サッカー選手になるという目標は達成される。しかしそれはゴールかと言えば難しく、む…

夏を越えまして

夏が終わってた。 久しぶりの更新、このブログ的なものを見ている人は果たしているのでしょうか。 最後に更新したのが5月の終わりで、とてももやもやしてた気持ちを綴ったような覚えがあります。9月も中旬に差し掛かろうというところ、何気なく何となく理由…

あの時に決めたこと

梅雨がやってくる。 新年度になって2ヶ月、皆さんは新しい生活に慣れただろうか。僕はというと今まで通りの生活を今日も営んでいる、つまりは正常運転。 就職をした人たちはそろそろ辛くなってくる時期なのではと思う。TwitterのTLを見ると時たま「仕事が辛…

何を背負うか

新年度まで残り数時間。 今回の記事で学生最後の記事になるかと。 あっっっっっっっと言う間の大学生活に驚きつつ称賛しつつ悲しみで溢れている今この瞬間、モラトリアムが体中を覆っている。何とも言えないこのモヤモヤする感じは以前にも感じたことがある…

忘れられない日

やる気を出させる方法と眠気を飛ばす方法を教えてください。 3月11日、この日は日本にとって忘れられない日だと思う。 今日で僕は学生を卒業する。16年にもわたる学生生活に終止符を打たれることになる。今後学生という肩書を背負うことはない(だろう)。 今…

対人関係で気を付けること

自分はよくなめられる。 それはきっと基本下からな姿勢+ポンコツ+馴染みやすいという性格の部分が由縁でだろう。小恥ずかしいが自分ではそう捉えている。そのためか色々な人からよくいじられ、良い立場にいるなーと思う反面ストレスが溜まることが多々ある…

1京2858兆0519億6763万3867分の1

目が悪くなった。 最近勉強ばかり。変な姿勢で勉強してるせいか背中がとてつもなく痛い、猫背を改善せねば。 もう一つマイナスなことがある、それは勉強やら夜間のスマホいじりが重なり目が悪くなったこと。今までは鮮明に見えてたものがボヤケて見える。夜…

引っ下げて

1月が終わりました。 誰が何と言おうと音楽には底知れぬ力があると思うよ。現に今、この記事を書いてる単細胞バカが「頑張ろ」と思ったから。 なんかあった時は両耳にイヤホンはめ込んで好きな曲を気が済むまで聞くといい、30分もすれば気が変わるはず。 本…

ストレスについて

生きていると浴びるようにストレスを感じる。 些細なことの積み重ね、予想していなかった1打、何かが壊れる。ストレスの元は無限大なもんで予防ができない。そんなもんだから僕らはストレスと歩まなきゃならない。本当にふざけんな、電車の連結部分のように…

ノスタルジックソング

風邪が治らない。 久しぶりにONE OK ROCKの『the same as...』を聴いた。物寂しさと家族への思いが詰まった曲で歌詞やら曲調やらがとても好み。加えて初めて行ったワンオクライブのトリの曲ということもあり思い入れが強い。 そのライブは5年前の春のこと、…

イヤホンが壊れた

愛用していたイヤホンが壊れた。 右側のイヤホンから音が聞こえない。どうやらプラグの部分に原因があるらしく、上手いことプラグを動かしたり触ったりすると音が出る時がある。今までの経験を踏まえるとこれは壊れる前兆であろう。 SONY製のイヤホン、値段…

364日

気づけば年の瀬、早いもんだ。 2017年の幕が下りるまで残り30時間もない。 今年は就職活動なんてもんがあったせいで本当に慌ただしかった。人生における分岐点とも言える就職活動、確かに大きな分岐点となった。自分の進む道が僅かながらに見えた。この活動…

どうも

久しぶりの投稿になります。 どうもおはこんばんにちは。 最後に更新したのが6月25日、そこから色々なことがありまして何度か書こうかなーと思ったのですがめんどくさくなり放置。そんなこんなで今になります。 季節は秋とすっかり寒くなり、寝間着が半袖ハ…

常識

常識とは恐ろしい。 常識とは『健全な一般人が共通に持っている、または持つべき普通の知識や思慮分別』のこと、誰しも初めから持ってはいないためどこかで持つ(学ぶ)必要がある。ではそれはどこだ。 先日手紙の書き方で笑われたことがあった「5W1Hがない、…

暑い日が増えてきた

こんばんは。 どうも現実逃避青年Oです。 最近は何事もやる気がないです。たぶんというか五月病でしょう、今年は五月中に来てくれました。今の心身を擬音に表すならびみょーんてな感じでぐだぐだとしております、横になるとすぐに眠気に包まれます。自堕落な…

金が無いんだよ

GWを迎えました。 ゴールデンウイークという大型連休。 とても素晴らしい連休、しかしどの場所も人で賑わうため今年もおとなしく家で留守番をすることにした。どう頑張っても人ごみは苦手で待ち時間がとても歯がゆい。 憲法記念日である今日、5月3日。イブニ…

三月決算期

気づけば4月。 社会人になるまで残り365日、これは紛れもない事実で単位を生贄に留年を召喚するか、闇落ちして豚箱に入るかなどのことをしなければ回避が難しい。働かずに夢を追いかけフリーターになるのも1つの手だがこの職業についた場合は家を購入しなけ…

ハイサイ沖縄(後編)

前編より。 ハイサイ沖縄(前編) - ボクシダイ行進曲 4日目 埼玉は海に面していないため岬という言葉とは無縁。 火曜サスペンスに出てきそうな残波岬、岬にある灯台からの眺めはまーそれなりで階段を上るのが酷だった。ぜひエレベーターの導入を検討してほし…

ハイサイ沖縄(前編)

今さらながら去年の9月に沖縄へ男旅に行きました。 1日目 待ちに待った。 上空110000mを時速約860㎞で飛ぶ鉄の塊、外の気温はマイナス50°と夏にも関わらず極寒である。向かう先は日本の南島、そう沖縄だ。 メンソーレ!というフレーズが学のない頭の中で元気…

春休みの憂鬱

春休みというなの活動期。 脳内のEDM風の電子音が鳴りやまない、ずーっと同じ部分をループしていて、もどかしいこの上ない。 就職活動、だいぶ悩ましく、今の決断が定年退職になるまで引っ張ると考えると油断も抜かりもない。就職せずに専業夫になりますと公…

あいさつ

年が明けた。 だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 さて、年越しは何をしていたか。 幼い頃は「ジャンプして地球にいなかった」「逆立ちして地球を支えていた」なんてことをやってた、よくある話。大晦日は両親が今日だけは夜ふかしし…

締め

気が付きゃ年の瀬、最後の日。 この2016年は本当に忙しくも楽しい日々でした。 Fear, and Loathing in Las Vegasのライブから始まり、成人式があり高校の親友との久しぶりのサッカー、新ゼミ生歓迎会ではひどい目に合った1月。 千里との京都旅行にだいぶ早い…

降りしきる中で

雨音が好きなもので。 そんなもんだから集中するときのBGMに雨音を聞いたりする。雨粒が他の音をシャットアウトするため集中できるのだ。それに少しだけ憂鬱な気分になれるため気分を落ち着かせることもできる。だから雨の日は嫌いじゃない。 本日は夜通し雨…

白息吹の季節に

12月になりました。 気が付けばこのブログを1か月ほど放置していた。 何か書きたいな、なんて考えはあったのだが時間とやる気がなく気が付けば放置という形になり現在に至る。 このブログを読んだ友達から多々の「おもしろい」「小説を読んでいるようだ」な…

呟きごと

11月。 誰かが冬の扉を開けたようだ、ここ最近の冷気がすごい。 マフラーが必須なこの頃、母から譲り受けたマフラーは暖かく色合いも素晴らしい。 冬の朝がどうにも好きになれない。 短く切った髪がようやく馴染んできた。 あとは丸顔をなんとかしよう。 1年…

眠れナイト

また髪を短くしたよ。 ここ最近、眠れない。 午前3時を回らないと眠気が襲ってこない。なぜだろうと考えつつネット徘徊、原因は明白である。直さねば。 バイト先に退職願を告げに行った。 めちゃくちゃ止められるかと思ったがものの5分で終了。予想の五歩先…

生活リズムを直さねば

寒いな。 ここ最近は本当に寒い。数日前まであれだけ暑かった暖かった日中も今は上着が必須。下手すりゃヒートテック常備しなければ過ごせない時もある、本当に寒い。秋の紅葉を堪能することなく冬を迎えそうで悲しさがこみ上げてくる。秋ってなんだっけ。大…

何がしたいんだろうか

最近お香を焚き始めました。 ブログを始めてからSNSへの投稿が少なくなった。 もとよりバカスカ投稿するタイプじゃない、定期的に気が向いたらのスタンスで今もやってる。たまに呟く内容がどーでもよすぎてバカみたいに思えてきて「ツイート」って部分が押せ…

P.S.が本文

俺の夏休み、終わっちゃった。 寒くなってきた。 半袖の時期はいつの間にか衣替えを迎え長袖の時期へ、部屋のハンガー掛けに冬服を引っ張り出してもいい時期である。エアコンもそろそろ掃除をしなければ。また来年活躍してね、また会いましょう。そうしたら…