ボクシダイ行進曲

雑記気分記

赤裸々by。

白息吹の季節に

 
12月になりました。
 
気が付けばこのブログを1か月ほど放置していた。
何か書きたいな、なんて考えはあったのだが時間とやる気がなく気が付けば放置という形になり現在に至る。
このブログを読んだ友達から多々の「おもしろい」「小説を読んでいるようだ」などの感想をいただきうれしい限りである。しかし最近、ブログで生活の一部を公開=いろいろと覗かれるという恐怖と戦っている。
ブログをやりだして4年近く、今更思ったことである。
 
先にも言ったがすでに12月「あー今年も終わりかー」と云々かんぬん、今年も特別な感情なく年末へと近づく。
自室にTVがあるため大晦日のTV視聴合戦は起こらない。数年前はこの時間は俺の見たい番組、この時間は私の見たい番組と視聴争いをしたものである。今ではそれがなくなり争いなき年越しができる反面、家族団らんがなくなってしまい少し寂しい。
 
最近Twitterのライムラインにエントリーシートインターンなどの単語を見つけてはひやひやしている。のしのしと重い就活がすぐそこにと思うとそれに対しての焦りや不安をひしひしと感じる。何かをやらねば......何からはじめよう......。
以前から心に1つ確固たる考えがある、それは働きたくないこと。
養ってくれる人を絶賛募集中。家事や育児、家庭のことは任せてくれ。
 
後期の授業を全て取れば来年はゼミだけ。
週1で学校に行くのはラッキーと思うがそのうちダレて学校に行かなくなりそう「週1で学校に行く意味って何?」って言い出しそうで恐い。ほどよい時間割りがいい。
そう考えると友達と会う機会がどんどん少なくなっていく。サッカー脳のバカや沸点がわからないイケメン、しっかりしているが性格の悪い女王や夜行性ネズミ女やノリだけはいい電車男。授業で、休み時間で会えるだろうという考えが消えていき、会えるではなく会いに行くという形へと変わっていく。 
卒業したくない、一生学生のままで。そのためには落胆で留年すれば済むことだがその場合は親が悲しむ、親不孝もいいとことだ。
 
ふとした拍子に何かを思い出すことは多々ある。懐かしい匂いや音で子供のころの思い出が見たことある横顔であの人のことを、きっかけは様々。
煮干しをふんだんに使用したスープが押しのとあるラーメン屋、ラーメンをすすりつつ来店した人を横目で見ると懐かしく思える顔だった。長身でパーマのおっちゃん、そのどこにでもいるステータスを持ったおっちゃんは、以前バイト先にコーヒーを買いに来ていたおっちゃんにそっくりだった。
もう一年は見ていないそのおっちゃん、配送のコースが変わったのだろう。何か一声かけていこうかと思ったが本当に本人かどうかがわからずそのまま店を出た。あの気前のいいおっちゃん、どうか元気でいてて欲しい。
 
欲しいものが多々あるが金がない。給料日が僕に追いついてきてないのが原因だ、まったく困ったものである。
今年のクリスマスはどこへ行きましょうか。去年は山へ行ったので今年は海かな。
 
Florence and the Machine(Florence + The Machine)/Stand by Me
 
P.S.
この前ディズニーに行きました。実に10年ぶりのランド、とても楽しめました。
インスタに載せた画像、今まで隠していた分周りから結構つつかれました。そのことを彼女に話したら「恥ずかしいから載せんな」とお叱りをいただきました。ですのでこれからは控えたいと思います。
彼女が写っていない範囲でのディズニーの写真、相方はGopro様です。 

f:id:ogaryohey:20161210220528j:plain

f:id:ogaryohey:20161210220559j:plain

f:id:ogaryohey:20161210220346j:plain

f:id:ogaryohey:20161210220422j:plain

f:id:ogaryohey:20161210220847j:plain

 
FF15と人食いの大鷲トリコと龍が如く6とポケモンが欲しい。風貌がホストのヤクザが怪物と力を合わせてポケモンマスターになるのが夢なんや。
他にも欲しいアウターや靴が多々ある。年末年始セールを待つかな。
あ、レインボーシックスくそ楽しい。
 
KH2.8と3どちゃくそ楽しみ。
ONE OK ROCKのアルバムとライブも楽しみで仕方がない。