ボクシダイ行進曲

雑記気分記

赤裸々by。

べちゃべちゃなワカメご飯

 

 

はい、どうも。

 

一人暮らしをはじめた。

きっかけはなんてことない『家を出て自立したい』という気持ちだった気がする。もしくはいつまでも親のすねをかじるわけにもいかないというプライドだったかな。はたまた、既に一人暮らしをしている妹への対抗意識だったかもしれない。

越してきて今日で5日目、残り作業は自宅にある私物の回収とキッチン周りをそろえるのとハリ山さんのお引越しだけである。

国道に面しているけども窓ガラスが分厚いためか車の音はあまり気にならない。むしろ心地いいぐらいの生活音。

自宅の部屋と比べると一回りも大きくなった部屋に少しばかりの寂しさを覚えつつ、引っ越しを手伝ってくれた2人の友人に感謝(もっと馬車馬の如く酷使してやればよかった)。

ちなみに初自炊は水分量をミスり、おかゆとも雑炊ともキュケオーンとも言えない中途半端にべちゃべちゃなワカメご飯(が出来上がった)を作った。美味しかった……はず。

 

寺田心くんが「本ねぇじゃん〜!!」と叫んでそうなお店で本を物色中、本当に偶然大泉洋のエッセイを見つけた。本だけに。

厚切りパンぐらいの大きさがあった。しかし一緒に買った漫画よりかも安い値段で、お得というよりも『残念だな大泉くん……』と同情してしまった。きっとこのことを大泉洋が知ったらお見舞いされるにちがいない。

まだ30P程しか読めていないがとても自分好みな文が多く、地元の尊敬している先輩と同じ構成力だなと思った。だから読んでいて少しだけ懐かしさがあった。

読み切って元気があったらレビューするかも。

 

とりあえず眠いから寝る。

以下雑記。

ジョジョ6部ようやく来た。OPがすこ。

・投資に手を出そうとしてる、努力せずにお金持ちになりたい。目指せFIRE(白目)。

・↓永遠に見てられる。永遠の13秒。

www.youtube.com

 

ichigo from 岸田教団&THE 明星ロケッツ/STONE OCEAN

www.youtube.com