ボクシダイ行進曲

雑記気分記

赤裸々by。

カフェインには脂肪燃焼効果があるらしい

 

はい、どうも。

 

ここのところ寒い。アホみたいに寒い。

記録的な大寒波が襲来!とのことだが別に来てほしくはなかった。呼ばれてもないのに来るんじゃない、呼ばれても来るんじゃない。Twitterをボーっと眺めていると、京都駅が吹雪でとんでもないことになってる記事をいくつも目にした。あー大変だなと他人事のように思ったのと、雪国と縁がない両親の元に生まれたことを少しだけ感謝した。仕事柄室内のぬくぬくした環境とは疎遠なため、肌を刺すような風に当たられる度に転職を考えている。今日なんて現場ついての一言目が「寒い、辞めよう」だから相当きてるなと自分でも思った。

去年の冬はアパートでハリネズミ(ハリ山さん)を飼っていた。当初の予定では通年アパートで飼うつもりでいたが、電気代がえらいかかるため(夏場は特に)夏前に実家に移動させた。無理して飼って電気代で生活を圧迫されつつ、それで死なれたら元も子もないから賢明な判断だと思う。そんなこんなで夏に同棲できなかった分、冬からの同棲生活を楽しみにしてた矢先、母から「ボケ予防になるから置いておけ」とお達しが言い渡され一人暮らしを謳歌する運びとなった。色々な意味で今年の冬は寒い。まさに大寒波。

寒波はいらないけどカンパは欲しい。懐も通年冬なもんで。

 

12月の頭からダイエットをはじめてざっくり1.5ヶ月、11月の終わりに例の流行り病にかかり、そこでがっくり体重が落ちたのも含めると6kg痩せた。やってるダイエットとしては糖質制限で、それと合わせて筋トレと有酸素運動もしてる。糖質制限糖質制限でもケトジェニック(スーパー糖質制限)と言われるものに取り組んでおり、プロのボディービルダーがやるようなダイエットをやってる。

最近は体重が停滞してしまいここ2週間同じ数値を行ったり来たりしてる。これがまた悩みの種でストレスの原因。好きなものを食べれないストレスをかかえてるのにこれ以上やめてほしい。本当に簡単にストンと落ちてくれませんかね?毎日ネットやらYouTubeやらで筋トレやらダイエットやらを見る日々には疲れた、おかげでYouTubeを開くと『〇〇を摂るだけで〇kg痩せる!』などの怪しそうな動画をおすすめされてる。

とは言うものの始めたのだから目標まで走り抜けたい。目標は残り6kgなので折り返しは超えたところだ。とりあえずは食事を見直して糖質を摂らないように我慢するしかない。筋トレもこのまま継続していく。なんならもう少し重いダンベルを買って負荷を上げるか近くのジムに行くしかない。月額7,000円かAmazonで1万円かという非常に悩ましいところ。有酸素は適度にするぐらいで、逆にやりすぎると筋肉が落ちるため筋トレ(特に下半身)を重点的に行い代謝を上げた方がいいとのこと。これは筋トレYouTuberが口をそろえて言ってたので間違いないと思う。

頑張れー頑張って見返すんやでー。

 

入社4年目にしてついに展示会ラッシュが来た。今まではコロナを理由にやらない所が多かったが、コロナも4年目ということで慣れてきたからかは知らんけど今年はやる気があるらしい。今年の5月の連休明けに5類に引き下げがされるとのことで、世間としての認識はやはり慣れたなのだろうか。まぁなんにせよ引き続きの感染対策と、3月の休日が全て展示会で埋まってしまったことを声を大にして言っておく。1日ぐらい代休とらないで休んでもいいかなと思ってる、無論それは無断欠勤であるけど。

 

上でうまく入れられなかった余談。この前ダイエットしてるのに大食い系のYouTuberばっか見てますと先輩と上司に話したところ、満場一致でいかれてる判定された。なんでやろな……。

 

秋山黄色/Caffeine