ボクシダイ行進曲

雑記気分記

赤裸々by。

2017-01-01から1年間の記事一覧

364日

気づけば年の瀬、早いもんだ。 2017年の幕が下りるまで残り30時間もない。 今年は就職活動なんてもんがあったせいで本当に慌ただしかった。人生における分岐点とも言える就職活動、確かに大きな分岐点となった。自分の進む道が僅かながらに見えた。この活動…

どうも

久しぶりの投稿になります。 どうもおはこんばんにちは。 最後に更新したのが6月25日、そこから色々なことがありまして何度か書こうかなーと思ったのですがめんどくさくなり放置。そんなこんなで今になります。 季節は秋とすっかり寒くなり、寝間着が半袖ハ…

常識

常識とは恐ろしい。 常識とは『健全な一般人が共通に持っている、または持つべき普通の知識や思慮分別』のこと、誰しも初めから持ってはいないためどこかで持つ(学ぶ)必要がある。ではそれはどこだ。 先日手紙の書き方で笑われたことがあった「5W1Hがない、…

暑い日が増えてきた

こんばんは。 どうも現実逃避青年Oです。 最近は何事もやる気がないです。たぶんというか五月病でしょう、今年は五月中に来てくれました。今の心身を擬音に表すならびみょーんてな感じでぐだぐだとしております、横になるとすぐに眠気に包まれます。自堕落な…

金が無いんだよ

GWを迎えました。 ゴールデンウイークという大型連休。 とても素晴らしい連休、しかしどの場所も人で賑わうため今年もおとなしく家で留守番をすることにした。どう頑張っても人ごみは苦手で待ち時間がとても歯がゆい。 憲法記念日である今日、5月3日。イブニ…

三月決算期

気づけば4月。 社会人になるまで残り365日、これは紛れもない事実で単位を生贄に留年を召喚するか、闇落ちして豚箱に入るかなどのことをしなければ回避が難しい。働かずに夢を追いかけフリーターになるのも1つの手だがこの職業についた場合は家を購入しなけ…

ハイサイ沖縄(後編)

前編より。 ハイサイ沖縄(前編) - ボクシダイ行進曲 4日目 埼玉は海に面していないため岬という言葉とは無縁。 火曜サスペンスに出てきそうな残波岬、岬にある灯台からの眺めはまーそれなりで階段を上るのが酷だった。ぜひエレベーターの導入を検討してほし…

ハイサイ沖縄(前編)

今さらながら去年の9月に沖縄へ男旅に行きました。 1日目 待ちに待った。 上空110000mを時速約860㎞で飛ぶ鉄の塊、外の気温はマイナス50°と夏にも関わらず極寒である。向かう先は日本の南島、そう沖縄だ。 メンソーレ!というフレーズが学のない頭の中で元気…

春休みの憂鬱

春休みというなの活動期。 脳内のEDM風の電子音が鳴りやまない、ずーっと同じ部分をループしていて、もどかしいこの上ない。 就職活動、だいぶ悩ましく、今の決断が定年退職になるまで引っ張ると考えると油断も抜かりもない。就職せずに専業夫になりますと公…

あいさつ

年が明けた。 だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 さて、年越しは何をしていたか。 幼い頃は「ジャンプして地球にいなかった」「逆立ちして地球を支えていた」なんてことをやってた、よくある話。大晦日は両親が今日だけは夜ふかしし…