ボクシダイ行進曲

雑記気分記

赤裸々by。

2021-01-01から1年間の記事一覧

べちゃべちゃなワカメご飯

はい、どうも。 一人暮らしをはじめた。 きっかけはなんてことない『家を出て自立したい』という気持ちだった気がする。もしくはいつまでも親のすねをかじるわけにもいかないというプライドだったかな。はたまた、既に一人暮らしをしている妹への対抗意識だ…

あき

はい、どうも。 人知れず秋が通り過ぎていった。 食欲の秋というが焼き芋を食べていない。 読書の秋というが本を読んでいない。 紅葉の秋というが落ち葉しか見ていない。 芸術の秋というが芸術の感受性が全くない。 実りの秋というが色々な意味での実りがな…

ナンて日だ

ナンを食べたお話。 その日は午後1から上司と後輩と仕事だった。 午前中の仕事を終え現場へと向かう最中の上司からの電話、内容は昼前ということもあり飯どうする?というもの。 あれやこれやと提案する上司に申し訳なさを思いつつ、特に食べたいものもなか…

修理にはまった

20時14分、僕は埼玉を横断していた。 その時は大分むしゃくしゃしていた。上司からの修理依頼を終えて、よし帰ろうと思った矢先の別の部分が故障。見てみると直したところと隣接していない別の部分の故障で、修理をし終えた瞬間に寿命が来た。 真面目な話め…

僕は元気でやってる

はい、どうも。 世間は8月の盂蘭盆会。死んだ祖父が一時的に帰宅してる。 つい先日まで開催されてたオリンピックがずっと前のように感じられる今日この頃、パラリンピックの安否確認をしてるところ。 見に行くはずだったサッカー3位決定戦は日本vsメキシコで…

七夕の日に「天の川が見たい」と短冊に書く

はい、どうも。 いつもどおりの更新サボり癖、気が付けば7月ときた。 毎年のことだけどもこの時期は雨が多い気がする。梅雨?といっていいのか怪しい。 去年の7月は1日を除いて毎日雨が降っていたの覚えてる。今年はほどほどにしてほしいなぁと。 仕事の話を…

戯言を雑記にしただけの読む価値もない記事

はい、どうも。 ある日の明け方、救急車のサイレンで目が覚めた。 目が覚めたというよりも動きだす決意を固めたと言った方がいい、スマホをいじり倒した夜更かしと昼寝のせいでまったく寝れなかった。 昼寝もそうだが布団に入ってからのスマホいじりが悪だっ…

推しから学ぶ理想

はい、どうも。 今週の文です。 今月も何とか滑り込みで月1更新といったところか。 書く話題はないけど書く気はある、多少だけね。 そんな気持ちを大切にしていきたい。 うちの会社は3月が決算。 営業マンである身として事ある度に「数字、数字」と図々しく…

東京の街

はい、どうも。 今週の文です。いや、今月の文です。 2月の4連休2回目、今月は思った以上に数字が伸びない。そんな中での有給消化、義務だから仕方ないね。 業界の衰退やらコロナやらで本当に心苦しい中での営業だから仕方ない反面、今まではどうにかこうに…

新年からの雑記

はい、どうも。 今年もよろしくお願いします。 2021年が開始。 年末はコロナやら喪中やらの関係で久しぶり家で過ごした。 ここ数年の年越しはどこかしらの山道で過ごしており、いつの間にか新年とご対面していた場合が多い。 今年こそはジャニーズの年越しラ…