ボクシダイ行進曲

雑記気分記

赤裸々by。

七夕の日に「天の川が見たい」と短冊に書く

 

はい、どうも。

 

いつもどおりの更新サボり癖、気が付けば7月ときた。

毎年のことだけどもこの時期は雨が多い気がする。梅雨?といっていいのか怪しい。

去年の7月は1日を除いて毎日雨が降っていたの覚えてる。今年はほどほどにしてほしいなぁと。

 

仕事の話を、今年は全く製品が売れない。本当にやばい。

先日の会議で見たかぎり他の地域はそれなりに出てるらしいが自分のエリアはからっきしダメ。コロナ渦と需要の波がぶち当たりどこに行ってもいい話にありつけない。

仕事柄自分の力だけじゃ売ることができない営業だから何もできなくて辛いしやるせない。

あーまじ卍ってやつ。

 

最近は犬やモルモットやらの小動物を飼いたい欲が高い。

たぶんだけど、きっかけはTwitterで見た小動物が甘える動画だったと思う。

実際、先々月の5月に長年の夢だったハリネズミを飼い始めた。これが本当にめっちゃんこかわいい。

そのハリちゃんとは工具を買いに訪れたホームセンターで出会った、俗にいう一目惚れである。アイフルのCMのチワワかよとツッコんだ人には飴ちゃんあげる。

そんな小動物飼いたい欲の果だなと思ったのがふっとペンギンを飼いたいと思ったこと。チワワやモルモットを通り越してペンギンだぞ、もう1回言うけどペンギンだぞ。

我ながら欲望には歯止めがないんだなと思ってしまった。

そんなペンギン計画達成のためにはお金持ちになるしかない。だから真面目に働け自分、睡魔に負けて1日寝て過ごすな。

ちなみにうちのハリネズミの名前は『ハリ山さん』。ひらがな・カタカナ・漢字の素晴らしい文字的コントラストだなと自画自賛してる。

f:id:ogaryohey:20210706201754j:image

 

下書きに突っ込んであった記事。

この前、大学時代の友人とコストコに行った。

コロナ下にあるのにもかかわらず物凄い人で、小池知事がその場にいたら「密です。ばっきゃろぅ」と言ってたんじゃないかなと思う。そんなこんなで人ゴミにうんざりしながら買い物をしていると、1000円(税別)と書かれたいくらのパックが目についた。自分はコストコに『たくさん量があって安い、ただ質はなんとも言えない』という先入観をもっていたので、いくらを手に取り「コストコなら妥当か」と思いながら何食わぬ顔して買い物カゴに放り込んだ。

会計後よく見てみると1パック1000円ではなく100g1000円と書いてあり、放り込んだパックは400gだったため4000円のいくらを購入するはめになった。

これがここ最近の贅沢をした話。また素直に喜べない話でもある。

確認は大切にね。

 

嘘喰い』というギャンブル漫画が今度映画化するらしい。

公開日は来年2022年の2月で、連載終了とともに映画化の告知がされたので約4年間待った計算になる。

その4年間キャストやら監督やらの情報は全くなく、正直なところ映画化は白紙になったんだなと思った矢先の発表に驚いた。

まだティザー広告と数名の主演のキャストの情報しか公開されてないけど正直不安。だってコスプレ映画にしか見ないんだもん。

賭ケグルイ』のような伏線なし超能力読み合いギャンブルバトルにならないでもらいたいところ。原作をどんなに改変してもいいから張り巡らされた細かな伏線だけは残しておいてほしい。

とりあえずは原作大ファンとして映画は観に行くつもりでいるけど、完成度によってはアマプラで出るまで待とうと思う。

 

今回はここまで。

次回はいつになるか、書きたいことはあるけども書く気がないのも事実。

Tumblerで見た『出来事があったから日記を書くのか、日記を書くために出来事を作るのか』が頭から離れない今日この頃。

 

GLIM SPANKY/ワイルド・サイドを行け