ボクシダイ行進曲

雑記気分記

赤裸々by。

僕は元気でやってる

 

はい、どうも。

 

世間は8月の盂蘭盆会。死んだ祖父が一時的に帰宅してる。

つい先日まで開催されてたオリンピックがずっと前のように感じられる今日この頃、パラリンピックの安否確認をしてるところ。

見に行くはずだったサッカー3位決定戦は日本vsメキシコで、1-3の非常に惜しい結果となってしまったが大健闘だなと思う。日本選手の活躍を会場で見れてたらと思うとコロナが本当に恨めしい。

メダルの総数は58枚でその内金メダルは27枚、世界的に見て3番目に金メダルを獲得したらしい。ほぼほぼ競技見てないけど。

なんにせよオリンピック、お疲れさまでした。

 

終息が見えないコロナウイルス、あーやだやだ。

特に遊びに行く予定もないため率先して自粛。おまけに天気も雨模様ときたもんだから、なおの事引きこもりに拍車がかかる。

本当はカメラでも持って山とか海とかにドライブへ行きたいところだけど、天候含めこんな状況じゃなぁ。

来年こそは終息してほしいなと。

コロナだから。という非常に使い勝手のいい大義名分が生まれたなと思う。

何かに誘われて行きたきゃ行く、行く気がないけども断り辛いときに「コロナだからやめましょう」と。

自分ももちろんのことながらそれに便乗して使ってるけども、使われると少し嫌だなと。お前この前遊び行ってなかったっけ?と言ってやりたいけど自分も同じように言い返されたくないから言わないだけ。

コロナになって救われた部分とめんどくさくなった部分色々あるけど、これはどっちに分類されるんだろ。

なんで私生活でライアーゲームが開催されてんだかな。

まーしょうがねえか、コロナだから。

 

もう一生会えない人に何か1つだけを伝えることが出来るのなら何を伝える?

感謝、声援、謝罪、懺悔、妬み、好きなとこ、嫌いなとこ、印象に残ってる思い出、その他諸々。

もしその場面になったら、僕はきっと元気と伝えるんじゃないかなと思う。

僕は元気でやってる、そっちはどう?

きっとこんな感じで話しかけて、少し話したあと、まだまだ話したりないのを我慢しながら「それじゃあ」と格好つけて終わらせるに違いない。

みっともないほどのやせ我慢で格好悪いけどもきっとそうするんじゃないかな。

会えない悲しみよりも伝えられないもどかしさの方が大きい、そんなところ。

映画やドラマのような清々しくも哀愁のある別れが理想、別れに理想を抱くなという感想。

 

お盆休み中にシン・エヴァンゲリオンを観ようと思ってる。

APEX、今回もプラチナ4まで行けた。そろそろダイヤに行きたいなと思ってるので頑張ろうかなぁ。

 

Doul/The Golden Path

YOASOBI/三原色