ボクシダイ行進曲

雑記気分記

赤裸々by。

日曜定点雑記 第11夜

 

はい、どうも。

 

ついに始まったGW。

私の仕事は製造業に分類されるので、10連休とはいかないものの9連休を勝ち取った。空港で働く友達にその事を話したところ、末代まで呪われそうな恨みを売ってしまったがこれに限っては許して欲しい。各々の会社に問題がある。

GWのいい点を挙げるなら長期休暇で旅行などに行けること、逆に悪い点を挙げるならみんなが休みのためどこ行っても混んでいることだろうか。昔の人はGWを作るときにそのことを考慮しなかったのだろうかといつも疑問に思う。会社ごとにGWの週を選べたらいいのにな。

ちなみに僕のGWの予定は特になし、理由は人ごみが嫌いだから。強いて言うなら飲みに行くのと勉強するぐらいしか予定がない。

 

アベンジャーズ エンドゲーム』を観た。

観た感想は すごい の一言。語彙力が欠落しているのはいつものことだからスルーで。

ネタバレありの感想を書きたいのだけど「ネタバレするな」「楽しみにしてたのに」とか言われたら色々とめんどくさいのでやめておく。

作品は約3時間だけども時間が過ぎるのがあっという間。過去のMCUの作品を彷彿とさせるようなシーンや伏線のようなシーンがあり、MCUファンからすると嬉しいシーンがたくさんあった。また原作を知っているとより楽しめる仕様になっている。現に僕は上映中にとあるシーンで「おぉ!」と声を上げた(声を上げたのは僕一人だけ)。

これから観に行く予定がある人は是非MCU作品を全作観てから行って欲しい。またソーの持っていたムジョルニアのことを調べておくとより楽しめると思う。

 

キャプテン・マーベルを観終えた後、興奮冷めぬうちにエンドゲームの考察をした記事を書いたことがあった。自分なりによく考えて考察をして半分ぐらいまで書いたが結局お蔵入りに。

その中でアントマンが量子の世界からどのようにして戻ってきたのかとか、指パッチンを回避したメンバーの重要性とかを考察したのだけども、観終えた感想としては全く意味がなかった。特にアントマンの考察については本当に無駄な考察だった。SNSアントマンを助けたのはキャプテン・マーベルとか死んだはずのニック・フューリーとか色々な考察を観たけど、僕含めみんな裏切られた。記事を公開しなくて本当によかったなと思ってる。

ちなみにお蔵入りになった理由はめんどくさくなったから。

 

今週はこの辺で。

よいGWを。

 

Mario Mathy/Jumping Dance