ボクシダイ行進曲

雑記気分記

赤裸々by。

5日働き2日休む。は?

 

はい、どうも。

今週の文です。

 

先週は飛ばしました。もちろんながら故意的に。

今週ぐらいはいいかな......と甘ったれた考えが先行したんです。決してキングクリムゾンが時間を吹っ飛ばし、日曜日をなくしたわけではないです。

もし休日を飛ばそうとする輩がいるなら、休日を守るという名目でそいつを葬ります。

なので先週飛ばしたことは許していただきたい。

 

さて、先々週から現場実習が始まりまった。

予想していたよりも緩い現場に配属されたため助かった。それどころか周りの人が良い人ばかりで本当に助かってる。

僕が配属された場所は同じものを組み立てて梱包するだけなので、1度覚えてしまえばあとは単純作業となる。ネジの付け忘れやネジを折ったりしなければなんの問題もない。同期によっては色々な場所で働いてるやつもいれば僕みたいに1つの場所で働いているやつもいて、休憩時間に何をしてたかで時間が潰れることもある。

そんな中、同期の1人が現場を震撼させている。

そいつの名はMといい入社初日から同期内で「こいつはやばい奴」という不名誉なレッテルを張られてしまった悲しき人物である。

現場実習で同じ現場に配属された同期2人の初日の感想は「彼は仕事ができない、生産が止まる」と驚愕な内容で、2日目には現場(工場)全体に「今年の新入社員にマジで使えない奴がいる」と噂が広まったほどである。これは余談になるがMの採用にGoサインを出したお偉いさんが現在進行形で多大なるバッシングを受けているとのこと。

そんなMのことを今は上記の2人がなんとかフォローしている。しかしそれは来週までで、再来週にはその2人は別の場所で働くためM1人になってしまう。

今年の10月に予定されている増税の影響で駆け込み需要が見込まれるため、生産数を増やし普段と比べ忙しい現場。そんなピリピリとした現場に投下された爆弾M。いつ何が原因で爆発するかは定かではないが、少なくともそのリミットは刻一刻と近づいていることだけは確かである。

続報があれば書く。

 

あとは書くことがない。

強いて言うなら入社当日から転職の準備をしていることと、先輩社員に配属される営業のことを聞くどの人も「......。」と口をつぐんでしまうところを見て日々恐怖していることぐらいだろうか。あぁ、恐ろしい。

「しっかりと働く」「しっかりと転職の準備をする」

「両方」をやらなくっちゃあならないってのが「今どきの若者」のつらいところだな

覚悟はいいか?オレはできてる

 

働き出してようやくわかったことが1つ、5日働いて2日しか休めないのって純粋に考えておかしくないか?せめて4働3休にすべき、マジで。

5日分の疲れが2日で取れるわけがねぇ。

 

the pillows/Please Mr. Lostman