ボクシダイ行進曲

雑記気分記

赤裸々by。

おっぱいパッドの優位性

 

はい、どうも。

 

はてなブログ開いてぐるぐると散策中、1つの記事が目に付いた。

『クリスマスの準備を。』

今年もクリスマスという甘々なイベントとは無縁な人間なためクリスマスの準備と言われても困り果てる。恋人がいればサプライズプレゼントやら当日の計画やらを立てる必要があるが、あいにくとそんなやつはいねぇ。

なんだ、あれか、バールとやる気を用意すればいいのか?

僕が仕事で掲げてるバール武装最強理論は恋愛、現実逃避にも応用できるとは我ながら驚いた。

すごいぞ!

12月がすぐにでも終わってほしいけど年末になってほしくない僕であった。

 

先日のAmazonブラックフライデーセールで色々とぽちった。

別に今じゃなくてもいいよね、と言うごもっともな気持ちを安くなってるからと強引にいなしカートにぶち込んだ。多少の後悔はあったけども、職場の後輩が(近々一人暮らしを始めるので)14万ほど購入したと聞いてからの心境の変化は目まぐるしかった。

今回のセールで買ったものの中で特によかったのが、トラックボールのワイヤレスマウス。これがマジで便利。

今まではマウスと腕が連動して動いていたので、調べ物やら作業をする際など右手が忙しかった。しかしトラックボールマウスはマウスの動きをトラックボールで操作するので腕を動かす必要が全くない。いつも落ちそうになるマウスパッドとの悩みもこれでおさらばときた。卓上の安定が約束された瞬間である。

しかしながら手が痛くなるというデメリットがある。常に手根部(手のひらの付け根の部分)に負荷がかかるので、長い時間ネットサーフィンなどをして手を放すことがないと荷重の負荷がかかり徐々に痛む。

そんな悩みを友達と話したところ「おっぱいマウスパッドってちゃんと理にかなってるんだな、すご」という結果になった。

次回のブラックセールでのお目当てが決まった。誰のにしようか……。

 

はい、どうも。

基本的に書き出しはいつもこれから始める。意味やら意図は特になく、挨拶ぐらいは必要だよなぁと思っての書き出し。感覚的にはYouTuberが動画冒頭で印象付けるためにやる挨拶と同じような感じ、『ブンブン!ハローYouTube!』ならぬ『文文!はい、どうも!』だ。

下書きに投げ込まれた記事のなれそこない達もこぞって『はい、どうも』からはじまっており、酷いものだとそれだけ書いて終わりのものもあった。Adoのリベリオン冒頭かよ。

いつかそんな下書き達を供養してあげたい。無論、やる気が起きればの話。

誰かやる気をくれ。はい、どうぞって。

 

今回はこれにて終了。

コロナになって瘦せたのでこのまま体重を落としていきたい所存。夏に上司もなって同じように痩せたので、今二人して「これはコロナダイエットだ!」と言ってる。

周りはこいつらバカなんだという目で見てるのは言うまでもない。

ちなみに後遺症で味覚が少し薄れた感じが今も続いている。39°の熱を出しながら仕事(肉体労働)をしていたのだから当然か。

しかしながら体重が落ちない。運動も食事制限もしているのになぜ?モチベがどんどん消えていく。見直しが必要だなぁ。

何かの作業をする際、夜更かしをするのではなく早起きをすればいんじゃね?とふと気づいた。自分凄い!天才!かっこいい!

バカなのは後遺症ではない。

 

Ed Sheeran/Celestial

ado/リベリオン

米津玄師/KICK BACK

syudou/インザバックルーム

MOTOR HOTEL/マスターキー

一青窈/ハナミズキ