ボクシダイ行進曲

雑記気分記

赤裸々by。

日曜定点雑記 第8夜

 

はい、どうも。

3月も今日で終わりですね。さらば平成最後の3月。

 

明日から1年遅れで社会人に。

この1年の出遅れは大きい。マリオカートでいえばわりと絶望的な状態で、アイテムでキラーとか金キノが連続で出ない限り挽回は難しい。ただ今さらあーだこうだと嘆いたところでどうしよもないため、自分のペースで走るつもりである。

隣の芝生は青く見えるということわざがあるが、気になるなら極論目を抉ってしまえばいい。見なければいいのだ。そうすれば比較をしなくて済む。自分と他人を比較をするのは毒だ、比較をすればするほど毒は回り出す。僕が思うに青く映るかは何を見るかで変わる、それならきっと相手の目にも僕の庭の芝生は青く映っているに違いない。それぞれにはそれぞれの個性があり、それをお互いに羨ましがっているだけだと思う。4月は新年度で環境が大きく変わる、気を付けていこう。

それはそれとしてこの1年は人生の夏休みの延長戦といったところで最高に最高だった。社会カーストで一番下のプー太郎という称号を正直手放したくない。堕落最高、viva堕落。

引きこもりが増えていく原因がそこはかとなくわかった気がする1年だった。

 

自分は日々を劇的に捉えたい性格なので頭の中でよく歌う。

たとえば心打たれる風景を見たらなそれに合いそうな壮大な曲を、夜の運転中に少し寂しくなった時は少ししんみりとした曲をといった感じ。

今日のランニング最中に見た夕日がとても綺麗で壮大な曲を探してみたけど見つからず何を歌えばいいか迷っていた。ただ頭の中ではけものフレンズのOPである『ようこそジャパリパークへ』が永遠とループ再生され、ずっと「Welcome to ようこそジャパリパーク!今日もドッタンバッタン大騒ぎ」と聞こえていた。

先日見た海外実写版けものフレンズの動画が原因。あの中毒性のある酷い動画が全ての元凶、あれがいけない本当に。

以上、台無しな話でした。

 

昨日飲んだ日本酒がとてもおいしかった。

日本酒のくせにめちゃくちゃ飲みやすく、水のようにぐいぐい飲めてしまった。その結果バカ酔った。

飲みやすい日本酒は酔う原因、新社会人になる人たちは覚えておこう。

 

今後も日曜日の定期更新はしていく予定だけど仕事の疲れ次第。

定期更新できるように頑張ります。

とても締まりませんがプー太郎最後のブログはこのあたりで。

 

Elton John/I'm Still Standing

星野源/恋

どうぶつビスケッツ×PPP/ようこそジャパリパークへ