ボクシダイ行進曲

雑記気分記

赤裸々by。

雑巾の話

皆さんは通販を利用しますか?

僕は利用します。なぜなら便利だからです。
家にいながらボタン1つで欲しい商品が手に入る。こんな手軽な手段を使わない手はありません。
ですが懸念はあります。例えば洋服を買ったとして、サイズは自分に合っているだろうかとか本当に自分が欲している色合いだろうかとか細かく言うときりがありません。ですがそれが些細なら通販の手軽さに飲み込まれ気にしないでしょう。

約1年前、ONE OK ROCKのメンバーのようにおしゃれでかっこよくなりたいと思ってました。
ではどうやったらメンバーのようなかっこよさを得ることができるのだろうかと考えた結果『メンバーの服装を真似ればいい!』という結論にいたりました。例えるならファッション雑誌を見て『この服可愛い!』と言い週末に同じ服を買おうとする女性のような感じです。
というわけで僕はメンバーの中で一番好きでおしゃれなTakaの服装を真似ることに決めました。
様々なサイトを巡りTakaが好んで着ているブランドをようやく発見しました。そのブランド名は『UNIF』といわれるもので、ハイブランドでした。
f:id:ogaryohey:20150615051730j:plain
f:id:ogaryohey:20150615051736j:plain

早速UNIFの商品を調べて見ると1万越えのお値段ばかりで大学生の財力で手を出すのは難しいものでした。しかし『メンバーのようなおしゃれになりたい!』その衝動が購入決意の導きでした。
しかし買うと決めたのはいいものの1つ迷ってることがありました、それはデザインです。
Takaと同じタンクトップを買うのは自己がなく少し嫌でした、なのでデザインが違うUNIFのタンクトップを買うことにしました。そうするとで『これONE OK ROCKのTakaが着てるブランドだぜ』と言うことができるとともに自己がある気がしたからです。
入念に探した結果、欲しいタンクトップが見つかりました。少し怪しいサイトでしたが迷うことなくマウスとキーボードを動かし12000円の買い物を終えた僕は大金を失った喪失感と商品への期待に包まれたことを覚えています。

買ったサイトによると約1週間ほどで到着。しかし1週間待っても届きませんでした。
騙された。その考えが身体を縛りしばらくの間やり場のない苛立ちと焦りに悩まされました。
その約2週間後、ようやく届きました。
興奮を抑えられず乱雑に包みを破きそこから現れたのは紛れもなくUNIFのタンクトップでした。

しかし問題が起こりました。それはデザインです、注文していたデザインと違っていたのです。
自分が注文したのは写真2枚目のタンクトップ、でも実際に届いたのは1枚目のタンクトップ。
『これじゃあTaka同じじゃないか!』
どうでもいい怒りが沸き起こるとともにさらなるものを見つけてしまいました。
『UNIFのタグがない』
それは偽物ということを示していました。
一瞬にしてハイブランドから雑巾へと成り果てたタンクトップ、その絶望をエアコンが効いた自室で立ち尽くしながら味わったのを今でも覚えています。
人類が誕生してから今までで12000円の雑巾を買ったのはおそらく僕が初でしょう。

後日談。
デザインが違う偽物。を踏まえ買ったサイトに問い合わせました。しかし雑に扱われ約1ヶ月後そのサイトは消えました。
着払いで送り返そうとも思いましたが住所が英語表記、調べてみたら中国の地名で『ははーん、中国産だったのかーなら偽物でもな』と思うと同時に中国に殺意を持ちました。
たまにインナーとして着ます、ですが内心複雑です。着てみてカットの仕様が左右で違うことに気づきました。さらに殺意が芽生えました。

何も疑わずに怪しいサイトでネットショッピングをすると痛い目に合います。僕がいい例です。
皆さんは是非とも気をつけてください。