ボクシダイ行進曲

雑記気分記

赤裸々by。

岸部露伴に学ぶ運

 

はい、どうも。

今週の文です。

 

お久しぶりです。

週1どころか月1更新もままならない者です。

長いこと放置してた言い訳をすると「めんどかった」それだけです。「週1で更新するぞ!」と息巻てたのが恥ずかしい。

そんな状況下でも頑張って書いていきますよ。

 

いつぞやかの記事の中で、題名をつけるのに苦労するみたいなことを書いた覚えがある。

自分はこんなんでも題名をつけるさいはそれなりに頭を使っていて、2つの意味で捉えることができる題名なんかもいくつかある。

例として挙げるなら1つ前の記事の『i m h』という題名、これには I'm human 以外にもう1つ意味を込めてつけた。察しが良い人が文を読んだらわかるかもしれないレベルなので、気づけたらラッキーな感じで捉えててほしい。

そんな感じでいくつも解釈ができる記事はまだまだあるので、コロナの第2波が来て暇になったら過去の記事を読んで欲しい(壮大なダイマ)。

 

先日『The Last of Us Part II (ラスアス2)』をクリアした。

今作はストーリーだけではなく画質やゲームシステムといったものが作りこまれており、前作以上の臨場感があった。そんなもんだから感染者(敵)が物陰から飛び出して来た時は叫んでコントローラーを投げた。それぐらい怖かった。

そんな今作はストーリー面で大バッシングを受けており、クリアした自分からすれば「確かに擁護できない……」と同情できない出来上がり。あの終わり方はなんとも歯切れの悪いもので、正直良くはない。

プレイ後に前作を振り返ってみたけどほのぼのの寒暖差が酷くて風邪ひくかと思った。

復讐の果てに何があるのか、気になる人は是非プレイしてほしい。

 

ここ最近の運の悪さは以上。嫌なことばかりが続いている。

今の内心を言葉にしてくれたマダオ(真細かに 代弁してくれている おっさん)がいるので、そいつに後は任せようと思う。

f:id:ogaryohey:20200705235247j:plain

 

今さらながらこのブログのアイコンを変えた。前は自分で描いた『全力で話を聞いてないねこ』だったけど著作権問題が怖くなって変えた。

今は友人に頼んで描いてもらったクジラをアイコンにしてる。

この世でたった1枚の自分専用のアイコンってのは悪くない。

 

運絡みでグッときた画像。

f:id:ogaryohey:20200706002056j:plain

 

最後の挨拶みたいなものを作ろうかと思案中。

気が向いたらしれっと使い出します。

 

ONE OK ROCK/Riot!!!