ボクシダイ行進曲

雑記気分記

赤裸々by。

日曜定点雑記 第4夜

 

どうも。

今週も始まりました我がブログ。しかし今週は今日で終わり。

今回の記事で4週目に突入しており、ざっと計算すると1か月続けたことになる。続けてる自分とても偉いぞ、継続は力だ。

定期更新をし出して変わったことが2つある。1つ目にアクセス数が増えたこと。現在だと1日に5.6件のアクセス数がある、定期更新をする前は0に近かった。これは定期更新の効果が如実に表れている結果と言えよう。2つ目に日々の生活で「ブログに書く内容」を意識しながら過ごすようになったことだ。つまり常にブログのネタになるものをアンテナを張り探しながら生活を送っている。これがなんとも面倒くさい、まず見つからない。原因は判明しており、基本的に家から出ない(刺激や新しいモノとの出会いが少ない)ことが原因で、自分の生活が自分を傷つけているのだ。しかし今の時期は仕方がない、悪いが言い訳をさせてもらう。花粉だ、全ては花粉がいけないのだ。やつらはこちらの許可もなく鼻に侵入し刺激して消えていく。この手の刺激は本当にいらない。ゆえに今の時期の引きこもり生活は正当性があるのだ。そのネタとの出会いが少ない中で日々ネタを探し定期更新をしている僕を誰か褒めてくれ。

以上の2つが最近変わったなと思ったこと。

 

今週は3年ぶりぐらいにスキーに行きました。

スキーというかボードでかっこよく滑ってきました。3年ぶりでも体は動きを覚えてて、滑り出してから1時間ぐらいである程度滑れるまでに戻れた。

一緒に行ったスケボーできるboyはボード初挑戦で、最初は体育の柔道の受け身ばりに地面に体を打ち付けていた。午後には筋肉痛と両ひじに大きな痣を作ったことを代償にそれなりに滑れるようになるまでに成長した。さすがスケボーやっているだけある。ちなみにboyは次の日仕事の研修があり、悲鳴を上げながら参加したらしい。

お互いにいい思い出になった。と思う。

f:id:ogaryohey:20190303220611j:plain

f:id:ogaryohey:20190303220725j:plain

f:id:ogaryohey:20190303220749j:plain

f:id:ogaryohey:20190303220816j:plain

↑こけた時

 

この前健康診断を受診してきて視力がバカ落ちてたことにショックだった。視力と気力が意気消沈。暗がりのスマホと目に近い位置でのスマホの使用に気をつけねばと改めて気づきました。

お金に余裕ができたら視力回復のサプリを買おうか迷ってる。

 

今観たい映画は、

スパイダーマン:スパイダーバース』

『THE GUILTY/ギルティ 』

『劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel]II.lost butterfly』

キャプテン・マーベル

『シャザム!』

特にスパイダーマン、先行上映で観てきた友達いわく期待してていいとのこと。

キャプテン・マーベルアベンジャーズ4に続くからとても楽しみ。あと2週間。

 

本日でバイトを退職した。

なんやかんやで1年続けた。逆に1年も経ったのかと驚いた。時間経つの早すぎだろ。

オーナー様のマネジメントが適当で特定の人への負担が大きい職場なもんだったからこれから先のシフトが心配。その人たちが病気や家庭の事情で休んだ時の穴が埋められないじゃないかな。

お店的にはあまり売上は芳しくない。以前夜勤で働いてた時にはお客さんが1時間以上来ないなんてことが多々あった。うちの店で24時間営業のをやる意味はあまりないんじゃないかと思う。周囲2km以内に2店同じチェーン店のコンビニがあるし、その内の1店は大型車が停めれる駐車場を完備している。ここらで名の通り7~11時営業に戻してもいいのではないだろうか。

なんにせよ残ったメンバーで無理なく(もう無理している人がいる)回して頑張っていただきたい。

 

今週はこんなもんだろう。

最後にこの定期更新のタイトルを先週変えた。変えた理由は本家の水曜どうでしょうに失礼な気がしたのと少し気に入らなくなったからである。

 

来週もしかしたら旅に行くかもしれない。

 

Twenty One Pilots/We Don't Believe What's On TV 

小林旭/自動車ショー歌