ボクシダイ行進曲

雑記気分記

赤裸々by。

締め

 

 気が付きゃ年の瀬、最後の日。
この2016年は本当に忙しくも楽しい日々でした。
 
Fear, and Loathing in Las Vegasのライブから始まり、成人式があり高校の親友との久しぶりのサッカー、新ゼミ生歓迎会ではひどい目に合った1月。
 
千里との京都旅行にだいぶ早い高校の同窓会、3台目にして初の新車を買い学生ローン生活が始まった。小川家に前泊してゼミ合宿に臨む上田に事故りかけたゼミ合宿、お酒の席をダッシュして逃げた。合宿の中でみんなと行った富士急ハイランド、上田の叫び声が今でも印象的な2月。
 
大学一番のお偉いさんである学長と岐阜の地でお酒を飲み距離が深まった3月。Twenty One Pilotsのライブの裏で起こっていた追いコン事件に鎌倉への弾丸旅、車中泊で行った四国旅行は本当に旅そのものだった。
 
4月はテラフォーマーズ展に行き念願のモンハナシャコと対面。武蔵小金井にて疑似バーテンをやったり映画を2本観たりした。年度の初めのためか内容が薄いそんな中、新社会人の方々頑張れとYellを送った。
 
誕生日の5月、HUFのTシャツがUNIFのタンクトップとなって返ってきたりブランド物の財布や小銭入れをもらったりした。ハイセンスなHUFのキャップも忘れてはならない。初めて同人誌のイベントに参加した8日、その1週間後にアラジンの舞台を観て際には感激を覚えた。おしゃれなカフェやトランポリンやバイト面子でのお出かけ、極めつけは岐阜県の中津川まで行ってマラソン大会に参加したことだ。
 
6月は唯一祝日がない日。課題やテストをこなしつついろんな人とご飯に行って日々を楽しんだ。エグイ量の塩キャベツやカラオケ、どれもこれもいい思い出である。
 
大学に入り初めて川辺でBBQをした。アホみたいに食材や酒を買い川で遊んだ、上田が流されたのを思い出すと今でも笑えてくる。逆に様々なアスレチックがある清水公園では自分だけが水中に落ちてみんなから笑いを奪った。選挙のバイトに2度参戦し多額のお金を稼ぐとともに公務員欲が復活した7月。
 
最後の下見と本番が控えた8月。委員会大変だったけど続けててよかったと思う、本当に本当に。参加者が少なくて中止となってしまった富士山登頂は非常に残念。ゼミ合宿も委員会の忙しさから全然みんなと絡めなかったため残念である。
 
今年を代表する映画である「君の名は。」胸が熱くなる内容だった。さて、僕の前前前世はいったい......。5泊6日の沖縄旅行は今までの人生の中で最高の旅行かつ最高のオチつき。そんでもってその裏で行っていたONE OK ROCKのライブに行きたかったな。その代わりにBABYMETALのライブにて東京ドームを沸かしてきた。そして大切な9月。
 
終わらぬ委員会の活動。隣町の花火大会では夏の忘れ物を取り戻し、たくさんご飯に行き仲を深めた10月。そーいや文化祭あったな。
 
11月は数年ぶりに葛西臨海公園に行き日本最大の観覧車に乗った。蓮見の誕生日には肉のエアーズロックを食し、高校面子と酒を飲みゲストークに花を咲かせた。そして永い永い委員会活動がようやく終わった。最後のオープン大会も無事に終了し、我々の班は優秀賞を取ることができた。
 
12月には実に10年ぶりにディズニーランドへ訪れた。人の多さに驚きうらしま太郎状態を跳ね除け彼女と喧嘩をすることなく終始楽しめた。25日のクリスマスは鎌倉と江の島までドライブ。サンタさんからの謎解きに頭を使い夕日と海をばっちし写真に収めた。どれもこれも良き日だった。
 
2016年12月31日23時52分
年々マンネリ化していて笑うとデデーン!とお仕置きされる番組から切り替え、SMAPなきジャニーズ年越しライブを見ながら年越しを待つ。
今年の大晦日は家でまったりと、年越し初詣はお休み。これもこれでありだと思う。
なんにせよお疲れ自分、よく2016年を生き抜いた。よく頑張った!
 
2016年の写真。
f:id:ogaryohey:20170101030306j:plain

f:id:ogaryohey:20160228194253j:plain

f:id:ogaryohey:20160228193753j:plain

f:id:ogaryohey:20160310134750j:plain

f:id:ogaryohey:20160426011145j:plain

f:id:ogaryohey:20170101030958j:plain

f:id:ogaryohey:20170101031101j:plain

f:id:ogaryohey:20170101031430j:plain

f:id:ogaryohey:20160412012114j:plain

f:id:ogaryohey:20170101031716j:plain

f:id:ogaryohey:20160510010628j:plain

f:id:ogaryohey:20160510010928j:plain

f:id:ogaryohey:20170101032009j:plain

f:id:ogaryohey:20170101032128j:plain

f:id:ogaryohey:20160704004116j:plain

f:id:ogaryohey:20170101032554j:plain

f:id:ogaryohey:20160817201815j:plain

f:id:ogaryohey:20160817203328j:plain

f:id:ogaryohey:20170217204907j:plain

f:id:ogaryohey:20170217205003j:plain

f:id:ogaryohey:20170217205110j:plain

f:id:ogaryohey:20161009033737j:plainf:id:ogaryohey:20170101032940j:plain

f:id:ogaryohey:20161106010632j:plain

f:id:ogaryohey:20170101033536j:plain

f:id:ogaryohey:20161210220422j:plain

f:id:ogaryohey:20170101033709j:plain

f:id:ogaryohey:20170101033753j:plain

f:id:ogaryohey:20170101033844j:plain

 
そして2017年の自分へ、就活頑張れよ!生活リズム直せよ!体調直せよ!痩せろよ!
よく考えろよ!仲良くやれよ、泣かすなよ!
 
ばいばい、2016年。