ボクシダイ行進曲

雑記気分記

赤裸々by。

何がしたいんだろうか

 

最近お香を焚き始めました。

 

ブログを始めてからSNSへの投稿が少なくなった。

もとよりバカスカ投稿するタイプじゃない、定期的に気が向いたらのスタンスで今もやってる。たまに呟く内容がどーでもよすぎてバカみたいに思えてきて「ツイート」って部分が押せない時がある。他にはうまく表現できなくてやーめたって時もよくある。

Twitterは気が向いたら、Instagramはなんかあったら、Facebookはログインのみ。

毎日欠かさずログインボーナスをもらいにいくゲームアプリの如くなSNS、何か月ぶりかに呟く人を見るとエンカウント率が低いレア敵と遭遇した気分になる。

 

最近自分が何をしたいのかがわからない、ただ生活しているだけ。

そろそろ重い腰を上げて考えなければならない、就職について。

この前の夜勤、働きながら半年後の自分を考えてみた。黒いスーツに身を包み、長い列に並びこびへつらいつつ人事の話を聞く。事細かにメモを取り人事の投げかけにはヘドバンのように首を振る、態度は熱心に目は死んだ魚のように。そんな現実がすぐそこまで来てると思うと恐ろしい。

小・中・高と個性を殺す日々を過ごし、大学では個性が全開じゃないと生きていけない生活を送り、ここにきて再び個性を殺せときた。大学4年間はなんやったんや。

嘘と媚と情報戦の就職活動、疑似インターン委員会を続けてよかったと思ってる。

頑張るしかないぞ、本当。

そんなわけで就活に備え生活リズムを直そうと考えた。

今抱えている怠惰、その理由を考えた時ふと頭に浮かんだのが夜勤。

やはり生活リズム......夜勤のせいで生活リズムが壊されてるからしょうがないと主張する自分と、いや意思が弱いだけやろと主張する自分が対立し、間に挟まれた本心がムンクの叫びのようになってる。そんなわけで「今の怠惰な生活は夜勤が原因か」というレポート書く名目で夜勤を辞めようと思います。

 

最後につくづく自分は運がないと思うのであった。

 

BABYMETAL/ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト

 

P.S.

鴻巣の花火大会に行ってきました、一人で。相方は東京にいるから距離的に誘わなかった。でも花火の写真見返して、誘えばよかったと後悔してる。

花火見てて切ねえなって思いました。別に1人で見たからじゃなくてなんとなく。花火が綺麗に咲いてすっーーーと消えていく光景に恐ろしく感動した。

しょぼい花火が、序盤に上がる「最初だし仕方ない!」中盤に上がる「途中だから休憩してんでしょ、仕方ない!」終盤に上がる「クライマックスに向けての花火でしょ、仕方ない!」何でもありだと思う。

今回の花火大会でも事件起こりました。なんかドラマの中にいるみたいだった。いやこれが独り身だったらその場で投身自殺してたと思う。

なんにせよ奇麗でした。

f:id:ogaryohey:20161009033737j:plain

f:id:ogaryohey:20161009033854j:plain

f:id:ogaryohey:20161009033920j:plain

f:id:ogaryohey:20161009033944j:plain

f:id:ogaryohey:20161009034012j:plain

 

ついにiPhone7がこの手に‼

まだまだ使い慣れてなく、気がつくと「Hey Siri」ジャービズみたいな性能が備わって欲しい。

にしてもiPhone、とても使いやすい。ありがとうジョブズ

f:id:ogaryohey:20161009034143j:plain

 

バイトが直営店になりました。埼玉県では10軒ほどしかないらいい、レアじゃん。

まー楽なバイトですが本部が嫌なんで辞めます。

 

生ハム好きになりました。

 

明日はバイト先の先輩たちとご飯、何をされるかが怖い。