ボクシダイ行進曲

雑記気分記

赤裸々by。

雑記2

勉強ってなんですか。

怒涛のテストラッシュ、世の学生達はSNSなどで悲鳴を上げながら立ち向かっている。無論僕も例外ではない。
夜勤の疲れが影響か思考がバグることがしばしある。そんな中でも単位というお金では交換できないもののためにテストを頑張っている。懸命に困難へ立ち向かっている風に書いているが、これは学生の義務であり大それたものではない。それでも大きく書きたいのは頑張っている自分を証明したいからだ。事実、困難に立ち向かっていることは嘘ではない。情報が右から左へ抜けていく頭になんとこさ情報を入れるべく、睡眠時間やらを削り日夜試行錯誤している。結果が伴わないことが多々あるが、それでもだ。

夜勤明けの簿記は難なく突破、翌日の税法ではそれなりにいい位置の座席で見事カンペを見ることが出来た。続く民法は甘く見ていた、前期と出題パターンが同じだったが教科書から語彙を見つけられず潔く諦め、テスト開始から40分に闊歩しながら退出した。言う間でもなく答案は白紙である。
テストは残り3教科、それなりに取ったノートとカンペを駆使しながら単位を狙う。
大学に入り堕落した姿勢に恥じてはいるが、周りもやっていると言い訳を並べ手を伸ばしている自分に嫌気がさす『楽』というのは麻薬のように依存性があることにやっと気が付いた。

オールで挑むテストを経験しての感想は、思考はぐちゃぐちゃ体はバッキバキで今すぐにでも布団に逃げ込みたい。
なぜなら彼はいつでも僕らを暖かくそして温かく迎え入れてくれる、夜勤で数日顔を会わせていないと非常に恋しくなる。ここ1年で椅子に座って寝るのと布団で寝る違いを身をもって知った。夜勤後はいつもメロス同様に死ぬように寝ている。
本当に布団は人が生み出した物の中で偉大だ。

この前は今期最後のゼミ、最後なのに全員集合できなかったのが残念だった。
僕らのゼミは1人を除き仲がいい。いや、仲がいい代と言った方が正しい。引っ張るやつ、ついてくるやつ、いじり役、いじられ役がそれなりに均等でいい感じにバランスが取れている。そんなもんだから後輩と顔合わせをして内気な後輩たちを少し心配した、この子達は僕らについてこれるのだろうかと。
f:id:ogaryohey:20160124013746j:plain
f:id:ogaryohey:20160124013752j:plain
f:id:ogaryohey:20160124013945j:plain
f:id:ogaryohey:20160124014219j:plain
f:id:ogaryohey:20160124013942j:plain
f:id:ogaryohey:20160124013944j:plain
f:id:ogaryohey:20160124013939j:plain
f:id:ogaryohey:20160124013947j:plain

後輩に対する不安を持ちながらその日は焼き肉へ行った、もちろんいつものやつら。
着いてコースと生を頼み肉を頬張る。白米と肉のタッグに軽くノックアウト、1週間ぶりにも関わらず焼き肉は旨し。調子に乗って頼みすぎたお肉に気が付いたのは牛一本ロースの際、しかもそれは2つあった。タレに映った自分を憐れみつつコールとともに腹へ入れる。
帰り際に数年ぶりにプリクラを撮った。時代の変化と技術の進化は凄まじく足長効果にぱっちりお目目修正を実際に体験し、あ、こんなに盛れるんだと驚いた。そうしてカオスな写真が出来上がった。
恒例の上田いじりは絶えず劣らず楽しかったことは言わずもが。
f:id:ogaryohey:20160124013408j:plain
f:id:ogaryohey:20160124013416j:plain
f:id:ogaryohey:20160124013423j:plain
f:id:ogaryohey:20160124013430j:plain
f:id:ogaryohey:20160124013436j:plain
f:id:ogaryohey:20160124013556j:plain
f:id:ogaryohey:20160124013604j:plain
f:id:ogaryohey:20160124013612j:plain

ここ最近は春休みの合宿や旅行を意識して部屋着を探している。欲しいスターウォーズのトレーナーが見つからない、ファストファッションは回転が速いのが難点だと思う。何としても見つける、ストームトルーパーよ待っていてくれ。

普段歩かないルートで街を散策する楽しみを見つけた。ここにラーメン屋あったんだ、こんなものあったんだと発見が多数。皆さんもぜひぜひ。
f:id:ogaryohey:20160124211338j:plain

ブログを書きながら心配する空模様、果たして雪は降るのか。
そんなことより勉強せねば。

P.S.
予定より早く届いた!
f:id:ogaryohey:20160124211150j:plainf:id:ogaryohey:20160124211220j:plainf:id:ogaryohey:20160124211255j:plain

車を買います。見積価格200万でした。Hahaha......