ボクシダイ行進曲

雑記気分記

赤裸々by。

GWの由来とは

GWは皆様どのように過ごしましたでしょうか?
僕のGWは2~6日でしたがそれなりに充実していてまったりとリフレッシュできました。
周りに流されることなく我を貫き、地元を愛してやまない僕は遠出なんてしません。人が多いところなんて行きたくないです。そうです、負け犬の遠吠えです。

5月2日
大野ゼミ男子飲みを夜勤のため断念、上田の堕落具合を直で見たかった。同時にDの愚痴も聞きたかった、Dとの亀裂を生んだのは僕だが気にしない。
そんなこんなで浅見さんとのラブラブ夜勤生活開始。特別ゲストに田島さんを迎えて久しぶりの夜勤トークは面白かった。是非とも戻ってきて欲しい。
仕事をなんとこさ終えてふらふらになりながら帰宅し睡眠。この日はゼミで使う教材をBOOK OFFで510円という格安で手に入れたことしか覚えていない。
2日の記憶はそれくらいだ。

5月3日
僕の1番目の彼女。赤川千里の誕生日、おめでとう。
というわけで誕プレを買いに外出、前々から買うものは決まっていた。
ONE OK ROCK“残響リファレンス"TOUR in YOKOHAMA ARENA』
それを探しに東奔西走、目的地はTSUTAYA
2店目のTSUTAYAで購入、予算5000円を越えていた。『さすがONE OK ROCK!全てを越えていくな!』と自虐的思考で持ち直しを図るもダメージは大きい。
本当はもっと安ければ最近聴いてハマってる『Twenty One Pilots』という名の洋楽アーティストのアルバムをつけてプレゼントしてやろうかと思ったがそう上手くはいかない。
35liveの埼玉公演が楽しみだ。
f:id:ogaryohey:20150507033446j:plain
f:id:ogaryohey:20150507033453j:plain
Twenty One Pilots

夜、プレゼントを渡しに行く。久しぶりの再会だ。
変わらない絡み方はお手の物だと思う。よく人をここまでおちょくれるなと若干の尊敬をしつつ続く痴話。気がつくと優に1時間は話していた。まだまだ話し足りないのはお互い様、呑みの約束を取り付けて解散。足りない分はそこで語ろうか。
なんにせよおめでとう。お返しが楽しみだよ。チラ
それともらった柏餅が絶品でした。
f:id:ogaryohey:20150507044723j:plain
f:id:ogaryohey:20150507034855j:plain
f:id:ogaryohey:20150507034950j:plain
プレゼント喜んでくれた、うれぴい。

5月4日
GW中のため両親が休暇、つまりは家にいる。
この歳になると日夜家族のために働いてくれる両親の休暇に『働きに行け、家にいるな』とは思っていても言えない。ましてや学費を出してくれているのだからなおのこと言えない。
朝から自堕落な僕に喝を入れた母の第一声は『洗車しなさい!』その言葉の裏には『ついでに私(母)のも洗ってもらおう』といういやらしい陰謀が隠れていた。そのことに気づかない僕は渋々と洗車を始める。
虫の糞や砂ぼこりに汚されている愛車のVOXYは白色のボディのためかその汚れが倍増して見える。黄土色の虫の糞のは白色のキャンバスに歪な斑模様を生み出していたがちっとも綺麗だとは思わない、逆に入念に擦らないと取れないため殺意を生み出した。
そんなこんなで僕は妹という援軍を召喚し強制的に手伝わせた。僕と母で『お前は(車の)屋根の糞を除去しろ』と命じると『ネイルが剥がれた!高い!滑る!汚い!』などの叫びを発しながらも洗車をしてくれた。もちろんその悲痛な叫びは僕の耳に届いていたが気に止めずに洗車に没頭。その結果、水をかけられるという報復が待っていた。
f:id:ogaryohey:20150507043709j:plain
f:id:ogaryohey:20150507043716j:plain
f:id:ogaryohey:20150507042749j:plain
楽しそうじゃないか。
f:id:ogaryohey:20150507043750j:plain
綺麗になったよ!
そして夜勤へ。

5月5日
日付が変わり5月5日になる。こどもの日になった。
それと同時に誕生日を迎えた人物もいる。
モンキー・D・ルフィ ゴン=フリークス 土方十四郎。驚くことにジャンプキャラ勢揃いだ!
ばか野郎。と一喝、俺の誕生日だ。

日付が変わり一番最初に会った知人は相方の竹ちゃんこと植竹さん。『竹ちゃんかよおぉぉぉぉ』と心の中で絶句するもこればかりはどうにもならない。
少し経ちlineを確認すると妹とからのlineが、それが一番最初のおめでとうlineだった。
またもふらふらで帰宅。20歳の日にさよなら、とならないようにいつも以上に気を引きしめ運転した。
部屋に入るとこんな物がお出迎え、家族からの色紙。まったく泣かせるじゃないか。
f:id:ogaryohey:20150507081823j:plain

その日は家族全員で夕食を食べた。1階の祖父母を2階に招き入れてのご飯は初めて。家族からの『おめでとう』に上手く反応できずとても歯痒かった。
f:id:ogaryohey:20150507082232j:plain
f:id:ogaryohey:20150507092959j:plain

この日はline・TwitterInstagramの様々なものを伝いみんなから『おめでとう!』と言われた。特にゼミのみんなから言われると思わなかったため驚いた。
お祝いをしっかりとしなければならない、大変だ。笑
f:id:ogaryohey:20150507085828j:plain
f:id:ogaryohey:20150507085837j:plain
f:id:ogaryohey:20150507085845j:plain
f:id:ogaryohey:20150507085907j:plain
f:id:ogaryohey:20150507090021j:plain
f:id:ogaryohey:20150507085924j:plain
f:id:ogaryohey:20150507085915j:plain
f:id:ogaryohey:20150507090538j:plain
f:id:ogaryohey:20150507084007j:plain
f:id:ogaryohey:20150507090521j:plain
f:id:ogaryohey:20150507084035j:plain
f:id:ogaryohey:20150507084044j:plain
f:id:ogaryohey:20150507092036j:plain
f:id:ogaryohey:20150507084051j:plain
f:id:ogaryohey:20150507084059j:plain
f:id:ogaryohey:20150507084117j:plain
f:id:ogaryohey:20150507084027j:plain
個人lineで送って来るところが上田らしい。笑
そして今年も来なかった。
なんにせよ皆さんありがとう!
まだまだ受け付けてます!

5月6日
1日遅れのおめでとう連絡に目頭を押さえたと思う。朝から昨夜食べきれなかったケーキを食し昼過ぎにいとこの家へ。もしかしたら誕生日のお祝いをもらえるかもしれないという邪な考えが体を動かした。
その結果は的中し特待な歓迎を受けれた。
その邪の応報か、満腹だったのにも関わらず塩ラーメンを強制的に食すことに。ちっともさっぱりと感じない、お腹に多大なダメージを残しそれは消化された。

帰宅してようやくMighty Liveを観賞。最高だ、見せ方がいやらしいくとてつもなくカッコいい。
束の間の休息で羽を休め夜勤へ出勤。相方見て『竹ちゃんかよおぉぉぉ』と絶句するのは何度目だろう。

自分なりに満足したGW、ずっと続けばいいと思うが残念ながらそうはいかない。
過去最大に写真を載せた今回の記事、通信料は平気だろうかと気にしつつこの辺で筆を置く。

P.S.
GWの由来は、ラジオで最も聴取率の高い時間帯『ゴールデンタイム』に習ったもので、当初は『黄金週間』と言われていたがインパクトに欠けることから『ゴールデンウィーク』となった。

今年のGWにぴったしだった1曲
ONE OK ROCK/20 years old