ボクシダイ行進曲

ボクシダイ行進曲

赤裸々by。

C-19

 

はい、どうも。

今週の文です。

 

新年度に入り台風やらコロナやらで何かと忙しい。

仕事先のお客様が「本当にロクな年度じゃねぇ」と言ってたのも頷けるし全くその通りだと思う。

外回りをしてると、一時営業中止のご飯屋さんや営業時間を短縮しているお店を数多く見かける。そんなもんだから外回りがやりづらくてしょうがない。

そろそろ我が社も自粛の流れに沿って一時休業をすべきだと思うよバカ社長。あんた、部下は誕生日会を延期にしたのに、自分は誕生日会は開いたそうじゃなか。「俺はマスクしている奴が嫌いだ!取れ‼」コロナが蔓延する中でこんなセリフを言えるのは大したもんだよ。

一生ついていけるかボケ。

会う人すれ違う人の口元は白く、咳をした人を訝しげに見る視線にはそれなりに慣れてきた。この一連の事態は一体いつ収束するのだろうか。思うに今がピークというよりもこれからがピークな気がしてならない。東京オリンピックは延期して正解だったと思うよ。

なんにせよ早く収まってくれ。

 

政府が発表した10万円給付。

『やったぞ!お金がもらえる!』と刺激された僕の頭は、知らず知らずのうちに勝手に動いていた。つまりはめちゃくちゃ買い物をしたのだ。

多分支給されるであろう10万円、みんなは何に使う?

その10万円の使い道は人それぞれだけど、政府としてはお金を使って経済を動かして欲しいという目論見があるし、こちらとしてももらったのだからそれを受け入れる必要があると思う。だからお金を使うべき。

また、今回の10万円を5月に待つ自動車税の支払いに充てる人も中にはいるんじゃないかな?それもそれでありだけど、国からもらったお金を税金の支払いに使う還元構図に何とも言えない気分になってしまった。でも自分の資産が減ったわけじゃないからまだいいのか。

個人によって用途が変わる10万円支給よりも、減税をした方がよっぽどいいんじゃないかと思う自分であった。

あぁ、来月のクレカ決済が怖い。

 

最近の悩み

・栄養ドリンク、栄養剤を飲んでも疲れが取れない

・目が悪くなった(スマホのせい)

・集中力がない

・やる気がでない

年寄りみたいな悩みで草生えた。頑張れ自分。

 

特に書くことがないのでこれで終わり。

事態が収まるまで色々と自粛しましょうか。

 

Twenty One Pilots/Level of Concern