ボクシダイ行進曲

雑記気分記

赤裸々by。

日曜定点雑記 第2夜

 

どうも、僕です。

というわけで先週から始まった定期更新。何とか今週は継続することができそうです。やったね自分、よく頑張った。この調子で来週も頑張ってくれ。

 

先週から今週の頭にかけて部屋の大改造を行った。

小学校時代から僕の生活を支えてくれた勉強机を処分し新しい机を購入。買った際のレビューで『ガラスの板が重い、組み立てる際は注意!』と書いてあり、嘘つけよ~と思ったがバカ重かった。2階の自室に運ぶ際に何度か落としかける危うい場面があったけど何とか乗り切れた。同時にベッドも購入した、今のところお値段以上ニトリである。

机周りを掃除をしてたら数年間に頂いた年賀状が出てきた。是非見て欲しい。

f:id:ogaryohey:20190217001018j:image

 

最近僕はビリヤードにはまっており、友達の1人を何とか引き込むことに成功した。この勢いで共に上達していきたい。

この前やったときは負けそうになったのでポケット(穴)に手を突っ込んでショットを阻止してやった。そしてその後ゲームに負けた。

 

ここ最近くらくらするため病院に行ってみると医師に「血圧80の低血圧」と言われた。

それ聞いて高血圧よりかはマシだなと正直思った。処方された薬を飲み続け早数日、一向に回復の兆しが表れないのはなぜだろうか。

このままだと就職先に提出する健康診断票が作成できない。

 

ONE OK ROCKの新アルバムを買いました。

正直今作はPVの曲と一曲目だけ聞けば十分だと思った。レビューを見ても意見がバラバラ、海外を意識した曲が日本人にの耳に合うわけがない。今作はバンド隊がとても暇な曲が多く、Takaのソロアルバムでもいいんじゃないかと感じた。

何曲かいいなと思った曲があったので最後の曲紹介の所に載せておく。

f:id:ogaryohey:20190217001059j:image

 

そういえば今週はバレンタインなんていう男子がそわそわするイベントがありました。

独り身の自分からしたら全く関係のないイベントでした。スキップ機能があってもいいんじゃないの?神様、ねぇ?

ちなみに今年は妹から1つもらいました。とてもありがたい。

日本のバレンタインは女性→男性だけど、海外では男性→女性らしい。来年からそうなって欲しい、むしろそうしていこうと思った。

バレンタインを迎えると中学時代に歴史を教わっていた教師から聞いた「バレンタインはイエス・キリストの両親がやった日」というどうでもいいトリビアを思い出す。本当にどうでもいい。

 来年のバレンタイン実装の見送りを希望します。

 

追加募集の結果が返ってきたけどダメでしたね、前日にゲームをやりこんでたんだから残当な結果だと思う。

今回も意外に悪くない順位だったから自信がついた。苦手な部分の克服と考えの整理をしっかりしていけばいけると思う。民間で経験積んで再度頑張るつもりでいます。

 

今回はここまで、これ以上書くことがないのだ。

愚痴や不幸話を書いてもいいが絶対につまらないからやめとく。爆発したら書くかもしれない、ただ今はその兆しはない。

 

それではまた来週。

 

ONE OK ROCK/Grow Old Die Young

ONE OK ROCK/Letting Go