ボクシダイ行進曲

雑記気分記

赤裸々by。

ありかた

 

2019年は目前。

 

今年ももう終わりなのかと思うと何とも言えない気分に。

皆さんはやり残したことや思いとどまっていることはないだろうか。

僕には上記に当てはまること+後悔なんてものがある。今すぐにでも消化してスッキリしたいところなのだけど、残念ながらそう上手く処理ができない。これも自分の成長の一部として捉え前を向きたいところ、頑張れ自分。

 

ところで皆さんは年々時間が早く過ぎていくと感じないだろうか。

上記の事柄には実は名前があり『ジャネーの法則』と言うらしい。主観的に記憶される年月の長さは年少者には長く、年長者には短く感じるとのこと。つまりは心理的な時間の長さと年齢は逆比例するということである。

この何の役にも立たない法則を知ったところで日々が劇的に変わるわけではないが、次に友達と会った時の会話のネタにどうだろう。3分ぐらいは間を持たせることができるのではないかと思う。

 

どうせ誰も見てないブログだからマイナス思考や日々の愚痴、今までの後悔などを書き綴ってもいいんじゃないかと思ったけど「見られたら」のことを考えると渋る。ならブログやめちまえと思う人がいるかと思うけど、それはごもっともな意見だと思う、その考えは間違ってない。

果たしてこの僕のブログを見てる(見たことがある)人はどのぐらいいるのだろうか。

あと少しでこのブログの通算アクセス数が1万に届く。1万に届いたからって何かあるわけじゃない、それでも個人的には少し嬉しい。自分の言葉が不特定多数の人に届いて「今の自分のためにある言葉だ」とか「こんな考え方もあるのか」と少しでも救われる人がいたり、書いた記事を読んでおもしろいと笑ってくれる人がいるだけでも僕は嬉しいし、これからもそうあり続けたいなと思う。

このブログが誰かの何かになった時、初めて自慰が存在意義に生まれ変わるんじゃないかと勝手に思ってる。

だから今日も誰かの何かになれるように頑張って書いたりしてるわけさ。

 

何かテーマがないとくだを巻くようにダラダラとした内容になってしまう。

そうなった時に困るのが題名と終わり方、今まさに困っている。なんて題名を付けようかどのようにして締めるか、高3からブログを書いてる身としては技量が試されるところ。

というわけで今回はなぞかけで締めたいなと。

 

年末と掛けまして遠距離恋愛と解きます。その心はどちらも(蕎麦)がいい。

 

おがわっちです。

 

Against The Current/Something You Need

Losstaime Life/星屑サラウンド

ONE OK ROCK/存在証明

 

P.S.

マスオさんのモノマネが日に日に上手くなっていってる希ガス

釣りに行きたいです。

柄にもなくディズニーに行きたい。閉演直前の何とも言えないノスタルジックな感じを味わいたい。

PS4スパイダーマン、トロコンしました。

お年玉欲しい、切実に。