ボクシダイ行進曲

雑記気分記

赤裸々by。

春風で花粉を吹き飛ばせ


春休み終了。


桜を見て何度花見をしようと決意しただろう。数日前まで綺麗なピンク色をしていた桜も連日の雨やら風やらで散ってしまい、以前よりも濃いピンクに変色していた。徐々に緑色へと移り変わっていく姿はまるで虎視眈々である。
来年こそは葉桜になる前に花見をする!胸に秘めたこの思い、果たして実現なるか。
 
雑記を見返しながら春休みを振り返る。
初日から京都旅行へ行き富士の麓や岐阜の田舎を攻め、大好きな海外アーティストに言葉では表しきれない感動を覚え、極め付けが四国制覇という内容。
わりと自分が思っていた以上に濃い内容で驚いた。
それとは裏腹に『春休みは暇な時間に勉強しよう』という目標は粗末なもので、いつの間にか放浪してしまったようだ。この背景にはしれっと現れた Fallout が原因であることは言うまでもなく、それのせいで嫁と別れたという話を以前読んだが今ならその気持ちがわかる、なんせやることやれること多くて楽しいからだ。誰だってはまる。
 
執筆途中の四国旅行の記事、完成度をパーセントで表すと1%と微々たるもので、ここだけの話書く気を失っている。いつか完成させるよ、きっと。
 
先日のこと上野を探索した。
吉見から来た3人は休日の人の多さに圧倒されつつ上野動物園アメ横・カフェを心行くまで満喫した。
東京の大学へ通って今年で3年、定期券のおかげで東京へのアクセスが簡単になったのにも関わらず東京探索をしたことなかった内気な自分にいい刺激となり、今度はここに彼女を!と思った。どこを刺激されたのか知らないが思っただけである。
数十年ぶりに訪れた動物園で普段見る機会がない動物の動きに感動したり、高校の遠足で訪れた時のアメ横と比べたもののまったく覚えていなかったり、カフェでタバコをふかしながらまったりしたりと、この上ないほどにリフレッシュ出来た。
ためになる話や衝撃的な告白が聞けて楽しかった。
東京のおすすめスポットを知ってる人がいたら是非教えてほしい。

f:id:ogaryohey:20160412011708j:plain

f:id:ogaryohey:20160412011758j:plain

f:id:ogaryohey:20160412011833j:plain

f:id:ogaryohey:20160412012114j:plain

f:id:ogaryohey:20160412012241j:plain

f:id:ogaryohey:20160412012959j:plain

f:id:ogaryohey:20160412012429j:plain

f:id:ogaryohey:20160412012600j:plain

f:id:ogaryohey:20160412012632j:plain

 
去年7月のONE OK ROCKのライブ、記事を書こうと思っていたがそんな気は毛頭なくなった。なぜか、全ては時間のせいである。
前座にTwenty One Pilotsを迎えた僕得なライブ、そのライブDVDを買った。
記事よりも詳細なものがド派手にエモーショナルに映っている。てなわけで記事を待っていたやつ(いるわけがないが)そっちを見てほしい。
ちなみにBABYMETALも買いました。 

f:id:ogaryohey:20160412013410j:plain

 
さて、大学が始まっちまった。
 
最近はまってる曲。
Twenty One Pilots/Holding On To You
FACT/a fact of life
 
P.S.
花粉だと思ってたのが実は風邪だった。
大学にランドセルを背負って来ているやつを見かけて、スクールカーストに属していない人種なんだなと思った。