ボクシダイ行進曲

雑記気分記

赤裸々by。

弾丸旅行も悪くない

きっとUtopia。

夜勤5連勤は怪我もなく、無事に終了した。
何を得て何を失ったかと問われると、給料と体重と肩凝りと廃れを得て健康を失ったといえる。全くもっていいとこがない。

先日のこと鎌倉に行ってきた、初上陸。
当日までどこを回るか決まってない適当な旅、鎌倉の○○に行きたい!というわけでなく、ただ単に鎌倉に行きたかった。それゆえの無計画であった。

車持ちの運命である運転手、往復約220㎞の旅路は体に来た。体がばっきばきで重い、夜勤と変わらねぇ。
それでも初の鎌倉は色々なものが見れて楽しかった。そしてどれも新鮮に見えた。
ただ高徳院の大仏が見れなかったのが唯一の心残り。鶴岡八幡宮でおみくじを引いたら小吉、今年4回中3回が小吉という小吉な年。いいこと起これ。

湘南の海岸沿いではスラムダンク聖地巡礼、周りはあの光景だ!と沸き立っていたが僕には伝わらない。
海岸から見えた江ノ島と海と空は絵になった。潮風が吹かない浜辺、水平線を呆けたように眺めながら、昔の人は水平線の先は滝になっていると思っていたんだなと感慨した。そんな発想が想像が出来ない理論的な僕らの頭に少し嫌気がさした。
水平線を見ながら並んで歩くカップルが多数、そんなカップルらに牽制の視線を向け殺気立つ車内。こりゃいかん、このままだと明日のニュースになってしまうと、アクセルベタ踏みで湘南を後にした。
f:id:ogaryohey:20160322141824j:plain
f:id:ogaryohey:20160322141834j:plain
f:id:ogaryohey:20160322141849j:plain
f:id:ogaryohey:20160322141902j:plain
f:id:ogaryohey:20160323015148j:plain
f:id:ogaryohey:20160322142147j:plain
f:id:ogaryohey:20160322142106j:plain

今週は車泊で四国旅行、香川のうどんを食べてくる。

今度は日本海側へ行ってみたい。

Twenty One Pilots/Tear In My Heart