ボクシダイ行進曲

雑記気分記

赤裸々by。

5連勤はゾンビになる

金をくれ。

今週は夜勤5連勤、初の試みである。
今日はその中間日、折り返し地点。連日の疲れが出てきたのか体が重い。そして眠い。そして花粉が凄い。
事務所にあるティッシュの9割を使用した。今年の花粉は過去と比べ物にならないぐらい強い(確信) 。水中で過ごしたい願望が出てきたと同時に、どうか花粉が撲滅されますようにと神様にお願いしながら今日もレジを打っている。

この前ちょっとした雑記を書いたが下書きのまま、完成度は8割といったところ。
日にちが経ってしまったため書く気がなくなった。
こうしてどんどんと下書きが増えていく。
書きたいことを書き、うまくまとめるのがだるくなって放置。これがルーティン、お決まりとなってきた。
日常生活においても同じようなことが多々ある。
いい加減直さなくては。

Fallout4 を衝動買いしてしまった。
『欲しいものが値段で迷っているなら買え、品質で迷っているなら買うな。』よく聞く常套句。Fallout はそれに当てはまっていた。
日中はFallout 夜間はバイト。
大好きで愛おしくて大切な『寝る』という概念を忘れた。寝る間を削ってゲームをやり馬車馬のごとく働いてる、そのためすさまじい疲労が蓄積している。
上で書いた通り今体が重い、そして疲労から顔色が悪い、今の自分を表すならゾンビという言葉がお似合いだろう。

Fallout はついつい寄り道をしてしまう。
以前、実況動画を見ながら寄り道はいいから早くストーリー進めろよと思っていた。しかし、いざやってみると寄り道をしてしまう気持ちがわかった。
当分はサイドミッションをこなしていこうと思う、ストーリーに手をつけるのはいつになるか。
今は蟹と戦っている。レベルに合っていない敵、硬い強いキモいの三拍子揃っているためトラウマになりそう。なおかつオートセーブでロードしてもミッション開始前に戻らず詰んでいて泣きそうだ。
f:id:ogaryohey:20160318032144j:plain

来週は旅行、行くぞ四国。
香川に行くとうどんの価値観が変わるらしい。そんなバカなと思ったが、香川県民は重力波よりも円高よりもうどんのことが大切らしく、その証拠に一面を華やかに飾っているところを見ると信憑性がある。
楽しみではあるが出費がかさむのはな......。
f:id:ogaryohey:20160318030206j:plain

夜勤をやっていると時間の感覚がおかしくなる。
日夜起きているからか、昨日あったことが遠く昔のことのように感じる。少し長く生きている気分、得したなと少し思ってしまった。

Twenty One Pilots/Polarize

P.S.
銀山温泉行ってみたい。
f:id:ogaryohey:20160318032231j:plain

美容院に行きたい。
今度はさっぱりと短髪にしよう。