ボクシダイ行進曲

雑記気分記

赤裸々by。

遊戯とスキー

スキーに行って参りました
2回目、場所はたんばら、大成と嶋田の3人で。
f:id:ogaryohey:20150227175337j:plain

距離は約85㎞、高速を使えば1時30分ほどなので
朝の6時に出発すればちょうどいい時間に滑れる
しかし集合時間は前日の21時
彼らの考えは少し遊んでから行こうというものだった
要するに計画的ではない、がばがばなのである
というわけで21時に招集され
半ば強引にブーボスに連れていかれた。

ブーボスにつくと彼らは即パチンコに
それに釣られて自分もパチンコへ
移動の車内で大成が
『意外に当たらなそうなやつが当たる』と言っていた
その通りだった、自分の台が大当たりした
1000円注ぎ込み3000円の価値になって返ってきた
メダルに換金する際イベント中だったため7倍され
おおよそ3500枚獲得し
うはうはな状態でメダルゲームがスタート
ポーカーや麻雀を約1時30分やり終了
メダルゲームでは Jackpot して50枚獲得
それは確変を下回る額で一気に熱が冷めた
けど少しだけギャンブラーになれた。
f:id:ogaryohey:20150227175405j:plain

そこから夜食をとりたんばらへ
スキー場に2時についた
スキー場は山の上に位置しているため
コンビニなどの文化的なものはない
また時間的にどこも閉まっている時間なので
必然的に車内で夜を過ごすことになった
外の気温は-、ガソリン節約のため
エンジンを切っていたため車内も半ば-
ウェアーなどを着こみ、なんとか乗りった。

夜空と星が吉見以上に綺麗で
男3人で見とれていたことはここだけの話。

朝になりボードなどをレンタルしスタート
今回が初滑りの嶋田を気にしつつ軽快に滑り出す
初めは固かった斜面も日が出て雪が溶け
午後から滑りやすくなった
また前回行った菅平と比べると斜面が緩やかなため
初心者にとても滑りやすいスキー場だと思う
難点はコースの少なさかと。
f:id:ogaryohey:20150227175736j:plain

昼食にチキン南蛮丼を食べ午後開始
チキン南蛮丼は値段の割にちゃんと量があり美味
たんばらに来た際は是非食べてみて、おすすめ
午後は上級者コースを何度か滑った
途中にあるジャンプ台に挑戦しようかと迷ったが
骨折、打撲、内出血などが目に見えていたので断念
比べると滑りやすかったため自信がつき上達した
初心者の嶋田も元からポテンシャルが高かったため
午後には不器用ながらも
転ばずに滑れるようになっていた
大成はというと技を練習し失敗し転んでいた。へ
f:id:ogaryohey:20150227175453j:plain
f:id:ogaryohey:20150227175558j:plain

疲れと寝不足から3時に切り上げクレープを買い帰宅
家につき大成の行き帰りの運転に感謝ッ
でも常時追い越し車線140㌔は恐ろしや
今年はあと一回滑りに行きたいな。

今回得たことは
ボードが上達したことと
パチンコへの興味
3月に嘘喰いの台が出るらしいからやりに行く
ここから俺のギャンブル人生が始まる。キリ
f:id:ogaryohey:20150227175648j:plain

今日の1曲
BUMP OF CHICKEN/天体観測