ボクシダイ行進曲

雑記気分記

赤裸々by。

恣意的に行こう

少し前からハイキューを読み出した。
今までつまらないと思い読まなかったが、読み出すと最初から面白いじゃないか。なんだこれ。
f:id:ogaryohey:20151123130815j:plain
f:id:ogaryohey:20151123183419j:plain
最近、旭さん意識して髭を伸ばしてる。

『サンタクロースをいつまで信じていたかなんてことはたわいもない世間話にもならないくらいのどうでもいいような話だが、それでも俺がいつまでサンタなどという想像上の赤服じーさんを信じていたかと言うとこれは確信をもって言えるが最初から信じてなどいなかった。』

12月といえばクリスマス、クリスマスといえばサンタクロース。簡単な連想ゲーム、サンタクロースというと上記の文を思い出す。わかる人ならわかる。
今頃サンタのおっさんは重い腰をよっこらしょと上げ、来るべき日に備え動き出していることだろう。
1年のうちの1日しか仕事をしないことで有名だが、おもちゃを用意する下準備からそれを1日で届ける労力、また発見されないためのスキーキングスキルを考慮するといい働きをしていると思う。
それによく考えてみると、サンタのおっさんはこれらを無償で行っている。だから1日限定Work dayは大目に見てやるべきだと思う。だいぶ自分の立場を度外視した発言だ。
そんな赤服のおっさんがやっていることは好きだが、それ以上におもちゃを持ってレジに並ぶ仕事着を着たおっさんの方が自分的に好きだ。
f:id:ogaryohey:20151129223821j:plain

後期に入り金曜3限を1度も出席していない、正確に言えば授業に出ていない。授業開始に挙手して退場、これを続けている。継続は力なり。
最近はそうしてできた空き時間を有効活用している。この前は上田と東洋大学の学食にお邪魔した。
数々の学食ランキングにて1位を獲得している東洋、日本で一番美味しい学食と言っていい。規模・施設・人がうちの大学より圧倒的に勝っている。勝てない。それ以前に比べてはならない。
学食で吟味をしていたら、ハイクオリティーで美味で多種多様なランチがワンコインで買えることに喜びを感じた。謎の喜びだ。
その日僕はチキン南蛮を上田はカレーを食べて満足に浸り、浅見さんの巣窟にひたすら感動していた。
f:id:ogaryohey:20151129162823j:plain

スターウォーズ欲が抑えられない。
映画にゲームに勢いが凄まじい。買ってしまおうか、財布とにらめっこしている。

以前と比べ、周りによく相談するようになった。
抱えている問題が問題なだけに一人で解決策を出すのが難しい、だから周りを頼っていると言ってもいい。成長したなと思う。
浅見さんからいただいた。面白い、元気でた。
f:id:ogaryohey:20151129164939j:plain

今日は気分転換に買い物へ、買いたい物は数多にあるがお金がない現実。稼がねば。
1人で渋谷・原宿を巡る、安定だ。日曜日だっただけに色んな人とすれ違う、それがなんだかおもしろかった「あ、こんな人いるんだ」ってなって。今度は別ルートで散策してみよう、発見を求めて。
ちなみに買ったものはZARAでジャケットのみ、他は欲しいものがなかった。今欲しいものは靴とパンツ、お金を貯めつつ年明けを狙う。
自宅にて再度ジャケットを試着。うん、サイズを間違えた。明日再び渋谷へ行かねば。

これからは少し捨てながら休みながら生活する。
めんどくさいなら投げてしまえ。これをモットーに。全てを背負うことなんてないさ。

Linkin Park/When They Come For Me